スポンサーサイト

  • 2011.04.02 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


盆's

明日は朝からバス釣りいってきます〜、楽しみ。 TOPでバクッ〜って来る瞬間もう回みたいなあ〜 あ、久々更新です、まあ自分的日記ですのであしからず。 釣り

染みる〜

自分のなかでここのところフェイバリットは斉藤和義。

同じ曲でも若い時になんとなく聴いてた感じとはまた違ってあらためて聞くと30代の今の自分にスーっと入ってきます。

ええわあ、和義っさん。

きっかけはこないだ事務所に来てくれた東京BRONXことSITE氏にもらったMIX CD。


SITE氏はグラフィティ界ではSCAって大御所クルーに入ってて、スタジオボイスとかにHIPHOPのコラム書いてたりするし、むっさかっけーグラフィティ描くし彼自身B-BOY過ぎるのに邦楽のMIXってところに殺されました。

ジャケとかも一応あるけど力抜けてます、よー見たらDREのCRONICみたいになってるし。

つまりいいもんはいい、その精神に共感させられました。


話は変わって明後日は和歌山でCheck the Rhyme vol.17!
このイベントは2年目に突入して今回でなんと17回目!
ここではアストニッシュとその仲間達がガッチリHIPHOPやってますよ〜
今回のフライヤーはmsy a.k.a 絵になる男に登場してもらいました。



A MAN B MAN!

写真:ドブネズミダイアリーより


マイメンBASIとDJ A-1君がタッグを組んだアルバム"A MAN B MAN"が先日発売されました!

サブタイトルがLOCAL SOUND SESSIONとある通り、この作品は去年までぼくらが居た岸和田のスタジオでほぼ録音していて、制作してるプロセスを現場を横でみてたのですごく思い入れがあります。

二人はHIPHOPがめちゃくちゃ好きで、どーやったら地元でもっとHIPHOPのシーンが盛り上がるんやろう?って真剣に考えてB-BOY青年団クルーまで結成して、それをしっかりと次に託した後、さらにその勢いで二人で作品作りしてました。

できていくのが毎回楽しみで、真剣に音楽と向き合う姿勢がさすが場数を踏んだプロ同士、毎回ガチンコHIPHOPセッション。

夜遅くまで二人であーやこーやいいながら徐々に作り上げていってました。「これヤバいのできたなあ〜!」って時の二人の嬉しそうな顔が今もすぐに浮かんできます。


二人がこのプロジェクトをやる前にA-1君が「BASI、まずはお前がいかなあかん、それで年下のB-BOY達に夢と希望を与えなあかん!ってゆーてたのが忘れられません。


タワレコでもかなりいい感じにプッシュされてるみたいで、マイメンのヤバさに改めて気付かされます。

できれば地元のローカルなCDショップで手に入れて聴いてみてほしいです。

ダウンロードもいいけどやっぱりCDはジャケ込みで作品として手に持って置きたいです。




Crazy Crimers 終了!

えらくバタついてまして更新ほったらかしになってしまってました。

グラフィティの祭典Crazy Crimers終了してもう1週間、早いなっ!

3日間でぜんぶ消えたので今回行って実際に行って見れた人はラッキー!

スペース的にぼくら2人は銀君とブラジル人のミッシェルと一緒に描くことになりました。
銀君とミッシェルはSUSTOSというブラジルのクルーでスタイルがだいぶとハードコア。

今回はミドラバxSUSTOS、オイシイです。

実際会って話ししてみると銀君もミッシェルもいいバイブスでで絵が好きなんやなあと思った。
こーして普段会うことのないライター達と一緒に絵を描いて絡めたのがすごいいい経験になった。

お互い絵でコミュニケーションする感じ、なかなかないです。

SanfransiscoやNY Brooklynからもライターが来てたり、LAからドキュメンタリーのカメラが入ったりしてまるで海外、日本のグラフィティシーンもオモロいことになってきてます。

今回このイベントを全部仕切ったCAMAARTのWA2君お疲れ様でした、大変さは尋常じゃなかったやろうと思います。
来年からもできるみたいなのでそれまで精進したいと思います。


写真では実際の壁の迫力はなかなか伝わりにくいですが、マメンeightがいい写真を撮ってくれたので3日間のギャラリーの様子をアップします。

これがぼくらの描いた壁↓



書き初め!


本日南港CASOギャラリーにて"Crazy Crimers"の準備まっ只中です。

今日から書き初めです、昼一ぐらいからさっきまでやってきました。
脚立の上り下りばっかしなので後半だいぶと腰にきます。

明日も昼いちから翌朝迄ぶっとーし書いて明後日からがいよいよ本番!!


普段は相当平和そうなギャラリーがえらいことになってます。
まさに大阪GRAFFITI祭って感じです!
一気にこんなにいっぱいのライターの絵を生でみれるのってなかなかないし貴重な経験です。スタイルがみんなそれぞれで見てるだけでもめさオモロいです。

そらそーやわな〜、普段闇に潜んで動いてるやつらの集まりやもんな〜、だいぶと濃厚。


サンフランからSIBLも来たし明日は相当やばなりそ〜やな。

今回は久々にミドラバで壁完成させます!
ええのができそーなので楽しみにしててください。

8日の本番が待ち遠しいみんなにちょっとだけ写真とってきたので上げときます〜







新年あけまし、た!

新年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!!

全く実感ないですが2010年突入しましたね〜、やる事が多すぎて年末からいろんなことがバタバタ〜と一気に過ぎて行った感じでした。

年末はMAYナイツに参加させてもらい、イケとるパーレピーポーのみんなにまたまたライブTシャツプリントさせてもらいました!
色んなひとに年末の挨拶できてよかった〜。
PAPICO(mamimor)も東京から帰ってきてたし、みんなのオキニのTシャツをMMプリント工場に持ち込んでくれてありがとう、3人ともテンパってもて結局XCHOのケンジロー君にその場で刷り方をレクチャーしてもらってたしなあ〜、やっぱしシルクスクリーンだいぶスキルいります。
ハラQさんにも激励&上がる話をしてもらってうれしかったです!!

※写真MAYのブログから(A-1君も合流〜)




え〜正月は何年かぶりに家で過ごしてましたがグータラしてるのもそろそろしんどくなってきたので始動します。

2010年一発目はこんなギャラリーに参加します!
CASOっていう南港にあるギャラリーで今週8日から3日間、タイトルは"Crazy Crimers"


鳳TOWNが誇る老舗SHOP "CALMAART"のWA2君やからこそできるものすごいエキシビジョンです! Wa2君のここまでのガンバリはんぱなさそうです。


只今GRAFFITIライター総勢70人ぐらいでギャラリーをジャック中、今日下見に行ってきたんですがこらえらいこっちゃな〜っていいながら帰ってきました、壁デカ過ぎ。

いや〜

 おもろかった〜
遊び過ぎにてまたまた更新さぼってもた〜

18日の誕生日、まずF.B.Bライブペイントのため仕事終わりに速攻トージと合流。
そっからおめでとうおめでとうの嵐でおとついまでいろんな人からいわってもらいました。
僕の誕生日は18日でマイメンCOVERが19日、普段からなにかと一緒に居てる僕らなんで
どっちかが祝われるとついでにもう一人もいわってもらえるんです。

トージから始まり和歌山上陸後には速攻W Lockin crewの熱い熱いバースデーシット!

その後普通の流れでアストニッシュの事務所”視聴覚教室”へ、ここでもいろいろゴッ様になりました〜
んでからんでから12時をまわって19日になった途端に今度はCOVERの誕生日パーレーが開かれました。
ほんまに無茶苦茶やったな〜



翌日はミーティングのため事務所へむかいました。
向かってる途中普段はいつもそんなんじゃないのにMSY何時頃くるん?とか今どのへん?
とかやたらとCOOK氏達から連絡があり怪しいな〜とかおもいながら事務所へ行くと
事務所のメンバー達がまたまた祝ってくれたり。
基本男ばっかの事務所やからさすがにびっくりしました〜
まあSAOちゃんいてたからこのサプライズパーリーは成功したみたいなところかな〜
事務所のメンバーありがとう。
一本のスプーンでひとつのケーキをみんなでツツくゲトースタイルなかなか僕らっぽくて
エエ思い出になりました。




さらに翌日
毎年祝ってくれるトージとエイトに呼び出されトージの家へCOVERと向かいました。
そこでもごっついタラバガニとズワイガニが僕らの誕生日を祝ってくれ
脇役のてっちりとか牡蠣が三日目の誕生日をもりあげてくれました。
後半実はもう気持ち悪かったっす。
エイトとトージ他にもミッチャンとっかありがとうな〜


最後は昨日COVER達と映画を観に行きそのまま泉州のホーミーたちのイベントBB CAMPへ
そこでもBB団メンバー達にいっぱいバースデーシットいただきフラフラでかえってきました〜

今年の誕生日もほんまに嬉しかったし楽しかった。
ライブペイントにも呼んでもらい、
すきな絵描かせてもらい美味しいもんもいっぱいごちそうになり
色んな物までいただいてなかなか最高な31歳になったと思います。
ドゆるですんません。
メッセージとかメール、電話とか直接くれた恥ずかしがりやさん、
みんなありがとうな〜







19日!!

え〜わたくし31になりました!!

マメンとは誕生日一日違いです、ってことで事務所のみんな&saoちゃんがサプライズしてくれました〜!

ありがとうみんな〜。お祝いしてもらうのって慣れてないのでどーしたらいいかテンパってしまいますがみんなの気遣いが嬉しかったです!

ケーキ買ってきてくれたsaoちゃん、ほんまありがとう〜!
この仲間で上に上がって行きたいです!!

こんなかんじで週末は楽しく過ごせました。
和歌山でWlockincrewのFBBってゆうイベントに行ってきました。
まさやんがライブペイントやってるしTOJIもpowerdoggやってるしアストニもライブするしってことでeightと行ってきました。
みんなくねくねしまくり、ダンスイベント盛り上がってました!
HOMIESってゆー新しいダンススタジオもできるらしいし和歌山ダンスシーンええ感じ。

いつものメンバーで合流して誕生日祝ってもらいーの朝迄遊び倒してきました。

そんなアストニッシュも含めた泉州のB-BOY集団が今日から岸和田で始めるイベント。
BB CAMPに今日はちょっといってきます、その前に今からみんなでAVATARいくで!!やばそ〜

キモかっちょいーぜ!


NECK FACEのFILMもーちょいで出るのか!?
てかcomming soon...よりもOR LATERの方がでかいってことはまだまだ先なのか...。

なんせ謎。



松並さんとキワム氏

091206_1741~01.jpg
の合同個展に行ってきました〜

個展の名前はSUPER ART。まさにスーパーでアーティスティックな作品ばかりが並んだギャラリーでした。
松並さんとキワム氏この二人にはほんまにいっつも可愛がってもらい、普段からええバイブスもらってる優しいパイセンたちです。

松並さんは普段宮大工でだんじりの彫り物をほったりそれ関連のお仕事をされてはる立派な彫刻アーティストです。
それに引き換え相方のキワム氏はというといっつもユルユルのスケベな事ばっかり考えてる変態アーティスト
でいっつも松並さんを困らせてはるグラフィックアーティストです。 笑

初のお二人の個展ともありいろんな人が応援に来てはりました〜

頑張って僕らもあんなギャラリーやりたいなぁ〜



さぁ 頑張ろ!



画像は松並さんの作品
僕はこの手の神話シリーズに一番殺られます。


また松並さんキワム氏メシ行きましょう!

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM