• 2011.04.02 Saturday
  • by スポンサードリンク

ひさびさの

更新です。

最近の僕はと言いますと相変わらず休日はチャリ乗ったり子供と遊んだりイベント行ったりとユルいかんじで楽しんでます。

ついこないだの週末もいつものユルユルメンバー、マニアック会議チャリ部のみんなプラス僕らのマイシスタ乙女部のレディ達と岸和田の山手にある牛滝山までチャリ乗ってライドしてきました。

丁度時期的に山手は紅く色づきなかなかの紅葉シットでした〜

今回は乙女部の接待ともあり普段時間にルーズな僕らもそれなりにタイトに行動しました。(みんなやったらできるやん)

集合時間は10時で2時間くらいかけてゆっくり目的地まで寄り道しながらワイワイいいながらチャリ乗って到着するころにはマイウーなシーメーが待ってるという鉄板コースです。

普段なかなか車とか利用しがちで見落としてる景色やチャリならではの路地裏侵入などやっぱチャリはええな〜とか言いながらガッツリ自然ともツギャザーしじゃらんみたいな写真とったり所さんの笑ってこらえてみたいに現地のひとに喋り掛けたりしてなかなかな充実休日をすごしました。

またみんなで行きたいっす!
つぎは暖かくなってからやね〜

さあさあ今年もあと一ヵ月をきりました。
自分事ですが来年からはほんまにいろんな事がはじまります。
今年は来年からの悪巧みへの準備期間やったんでほんまにいろいろたいへんでした。
来年からの悪巧みほんまにワクワクします。
今、周りの環境がガラッと変わってきてて来年からは仕事もプライベートも常に充実する環境に変わっていく予感。
思ってもない話しが舞い込んできたり、今まで以上に仕事もやりやすくなり、思ってもないアーティストとの絡みなんかもあってほんまに楽しみっす!

さああと一ヵ月最後まで頑張るぜ!!

盆 to be W〜ild!

え〜お盆が終わってまいました。早〜っ
お盆はMM合宿したり、Cychedelicで星見に行ったり、実家でゆっくりしたり、地元の盆踊りに参加したり、久々に東京から帰ってきたマイメンと合流したりであっとゆー間に時間が過ぎていきました。(和歌山Check the rhyme行けんかった、オグニごめんな〜)

MM合宿ではなかなか具体的にネクストの段階の事進めました。
いつものごとくまたお菓子食べ過ぎたな。
未だにFMで流れてた盆 to be wildが頭から離れません。

盆おどり
大盛況やった手作りビンゴ、子供ら食いつき過ぎ。まだまだ日本の将来は明るいかも

cychedelic
cychedelic星空ライド
遅刻→パンク→パンク→木星→ピザ→フリーメイソンの謎に迫る→抜け出せへん

浜の湯
近くの風呂屋でまったり

盆 to be W~ild!

自転車映画

こないだ「ロード・トゥ・ルーベ」っていう自転車の映画を観てきました。

この映画は九条にあるなかなかアングラな映画館シネヌーヴォって所でしか上映してなくて
逆にそこに惹かれて遠いですが観に行ってきました。

世界5大クラシックの一つ、パリ〜ルーベ間を走るワンデイレースとそれに挑む選手達のドキュメンタリー。パリ〜ルーベに挑戦する選手達はツールドフランスや他のレースにはほぼ興味がないらしい。このコースには独特の石畳があって時速60kで石畳を走るのでパンクや転倒が続出して完走するだけもかなりの栄誉らしい。

すごい自転車やこのレース関わる人たちのドラマがリアルに映像に刻まれてました。
映画の中に登場する写真家が撮った実際の写真が会場に飾られてたので思わず見とれてしまいました。自転車ってほんま写真と相性がいいスね。
ロード・トゥ・ルーベロード・トゥ・ルーベ
また自転車熱上がりました〜。

マニアック会議 チャリ部

大怪我お前ら最悪やー! 怒

さんざん笑いやがって。怒

左手まだ痛いって。涙

また家族にも笑われた。

取り乱しました。土曜日深夜の事。久々にチャリ部集合して佐野のヨットハーバーまでライド。行ったんはええわい、誰や!スキッド大会しよやゆーた奴!。ジュース賭けてどころか命かかってたわ!カバーにそそのかされピストバイクたる危険極まりない殺人マシンにのせられ 最初は調子良かったものの最後の自分の番でジャパンアクションクラブばりの豪快なスタントを披露してしまいました。完全にトリを取るにふさわしいナイスなスタントをって誰がナイスなスタントやねん!!怒

一瞬こけた時なにが起きたんかわからんかったし。一番最初にマサヤン大丈夫?って近寄ってきたカバー!お前やお前!めちゃくちゃ笑ってたやんけ!

あとはエイトやお前も大丈夫ですか?って寄って来たわりにチャッカリお前写真押さえてたやんけ! 怒
お前その写真web上にちょっとでも載せてみぃ、ぶち殺すからなぁ!あとお前の好きな子みんなに言うからなぁ!怒。

ほかの奴らもさんざん笑いやがって。
けんじ、やん、トージお前らやー!お前ら!笑う前に手ー差し出さんかい!こっちは身体中めちゃくちゃ痛いねん、出血もしてるし。

どーせこれ読んで今また思いだし笑いしてるやろ?おう?

悔しいです。

手ー痛いし昨日1日無駄にしてもたわ。

今日は病院行ってきます。

みなさん怪我には気をつけて。

ET hss

et pedalspeed
昨日はエイト、ヤン、トージ、まさやん、ケンジと6人で泉佐野ヨットハーバーまで
ライド。気持ちよかったな〜、この時期は夜ライド最高です。
みんなでロングスキッド大会オモロかったな〜、トリのまさやんクラッシュが衝撃やったな〜。いけるてかあ〜?

え〜っと遊びも程々に、このへんでわりと真面目な話題。

このブログにも度々登場する南大阪のショップ「ET hss」北口さんからの依頼で
「pedal speed」という媒体に掲載する広告のデザインを担当させてもらいました。

今回の企画は色んなショップが紙面を使ってスポークカードサイズの広告を掲載して
それをラミネートすればスポークカードにもなるってゆーなかなか面白い企画でした。

ここETはかなり歴史が古く、ヨコ乗り系スポーツをほぼサポートしている間違いないショップです。

南大阪ではピストを扱っている唯一のヘッドショップです。

スタンスもユルくてえ〜感じです。

5/1発売らしいのでコンビニなどでチェックしてみてください。

Luxury!

マイチャリのフレームがラグジーになりました。
LVのモノグラムフレームパッド!

マイメンと和尚による仕業。
遅めの誕プレにってくれました。

チャリとの相性ばっちしやん。

SE VITTON

サヨナライド

タイルがかわいい石釜
秋も深まって来てこの肌寒さでなんとな〜く気分も秋色。
(そーいやハセキョーも結婚とか〜)
で今日はマニアック会議メンバーマーメンコウタがTOKYOに行くので地元とはしばらくお別れ。
マニアック会議チャリ部全員でサヨナライドらしい〜。
しかもプランも間違いない石釜ピザコース。
自分明日のイベントの準備で行けるかどうか微妙っす。。。
でも行きたい〜、みんな行くのにオレだけ謹慎とかありえへん。。。
やる事やって夜までには行けるようにするからみんな連れてって〜
って久々にみんなでチャリ乗りたいだけです、いげんで〜。

昨日は

久々に平日休み。
雨も降ってなかったのでチャリのメンテも兼ねて行き付けのチャリ屋COSMICへ、ここにはホンマにお世話になってまして店長の三井さんには足向けて寝れらんくらいの感謝で一杯です。
この三井さんすごい人で大のチャリ好き!普段は子供を前後に乗せるキャリア付きママチャリに乗って爆走してます。何故かフロントフォークが入ってます。キャラがすでにいけてて常に着けてはるウエストポーチには何が入っているのかは未だに謎です。
気になるひとは一回行ってみて。運が悪かったら僕らにも会えると思います。

あま〜いのがお好き?

こないだまたもや輪行を敢行してきました。
行き先は和歌山にある「貴志」という超ローカルな駅。
ここでは猫のたまが駅長を勤めてます。
たまに会いに行くのも目的やったけど本当の目的はココで走る電車に乗る事。
貴志川線という路線なのですが、列車の全部がなんとイチゴ!外観は真っ白のミルク色にイチゴの赤でめちゃポップ!この電車かわいすぎです。
中のドアからシートから全部イチゴ!!
わざわざこれに乗る為にチャリ担いで行ってきました。
JR和歌山駅につくと乗り換えで5番線から出ている貴志川線。
もともとは廃線寸前だったのをたくさんの人の協力で復活させ、貴志駅のたま駅長の人気も伴ってじょじょに乗客も増えてきてるとか。
さらにイチゴ狩りが有名なことにちなんでこのかわいいいちご電車が登場したらしい。
そんなユニークな路線にさらに最近新しい電車ができたみたい、名前はおもちゃ電車!真っ赤なボディに原色のLEGOみたいなカラーリングがめちゃポップ!
和歌山着いたとたんこの電車に遭遇してガン上がりしました、中はガチャガチャがあったりフィギュアが飾ってたり子供が乗ったら興奮しすぎてやばいやろな〜とか思いながら自分も相当興奮してもた〜、こんなん大好きっす。
こういう事をやってしまう人とそれを受け入れた貴志川線の柔軟な姿勢はすごい!!
ローカルな小さい路線やからこそできることなんかもしれんけど、ほかの1分1秒争う電車ってちょっと商業的と言うか。。。みんなの命を預かるんやからシビアになるのは当たり前やけどタイトなダイヤで事故しても意味ないしなあ。。。とか電車遅れるたびにそんな事思います、それにしてもJR阪和線の遅れはひどいけど。。。

日曜日でたま駅長には会えんかったけど助役(猫)には会えました。エサ食べてはりました。最近は電車+自転車がええ感じです。

おもちゃ電車

いちご電車

いちご電車2

いちご電車3

たま駅長室

うまカレー&輪行day

こないだ初の輪行を試みました、輪行bagをゲトったのではよ使いたくて早速ミナミまで。
地元の駅前でおもむろに袋広げて前後輪外してフレームにしっかりくくってコンパクトに、意外にすっきりまとまります。ストラップの調整が若干重要か。。。見るからに荷物なんで周りの人に気を遣いながら電車に乗り込む。だんだん電車が混んでくると明らか邪魔。。。
今度は各停か、もっと空いてる時にせなあかんな。
ミナミ迄着いてチャリ組み立てて颯爽とペダルを漕ぐ。
やっぱし街中はチャリで移動すると相当便利。ちょうどPAPICOが新町にある3nd3nd(カレー&画廊)でライブやってたんで覗きに行ってきた。カワシマン氏の写真展がこの日から始まり、それのレセプションライブでゆったりええ時間を過ごす&カレーもいただく。
その後BIGSTEPの映画館でBEAUTIFUL LOOSERSって映画を鑑賞、これめちゃくちゃよかった。LOOSERS(落ちこぼれ)達が世界を変えた、ツイスト、マーガレットキルガレン、ESPO、エドテンプルトンやOBEYと名前聞くだけでも影響受けまくったアーティスト達が惜しげもなく映画の中で自分のワールドを展開しまくってます。気になる方は見た方が絶対いいっすよ。音楽もマニーマークが担当しててええ感じでした。
その後チャリで夜の街を流しながら道頓堀zingへ、この日は北浜にあるカレー屋colombia8のオギミ〜ル君がやってるイベント。カレー無料のワードに惹かれて遊びに行ってきました。colombia8今回のミーツの表紙になってますね〜かっこええす。
オギミ〜ル君はスケーター時代に堀江eightの隣にあったカシミールにやられてカレー一筋5年間の修行期間を経て最近自分のお店を北浜に持った努力の人。最近は取材に追われる毎日だそうです。
スパイスの効いた独特のキーマカレーはかなりウマス!タマネギの漬け物と一緒にいただく。
しばらくして終電の時間が迫るがココで会議。。。
急いで終電で輪行してかえるorチャリ漕いで帰る(軽く30km超)!ん〜究極の選択。
酔っぱらってるので輪行はめんどくさいなあ〜となりチャリでゆっくり帰る方向に決まり、夏の夜風を感じながらゆっくりまったり帰ってきました(後半かなりケツ痛〜)終電なくなったら帰りはチャリってゆー交通手段もアリな輪行って、自分の中で新しい手段になりつつあるかも。
電車とチャリあればどこでも行けるなあ〜、あとは寝袋とテントでフラっと旅に出たいな〜