<< ムーニーさん大成功です! | main | ディグ ディグ ディグ 祭りやってます! >>


  • 2011.04.02 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



うまカレー&輪行day

こないだ初の輪行を試みました、輪行bagをゲトったのではよ使いたくて早速ミナミまで。
地元の駅前でおもむろに袋広げて前後輪外してフレームにしっかりくくってコンパクトに、意外にすっきりまとまります。ストラップの調整が若干重要か。。。見るからに荷物なんで周りの人に気を遣いながら電車に乗り込む。だんだん電車が混んでくると明らか邪魔。。。
今度は各停か、もっと空いてる時にせなあかんな。
ミナミ迄着いてチャリ組み立てて颯爽とペダルを漕ぐ。
やっぱし街中はチャリで移動すると相当便利。ちょうどPAPICOが新町にある3nd3nd(カレー&画廊)でライブやってたんで覗きに行ってきた。カワシマン氏の写真展がこの日から始まり、それのレセプションライブでゆったりええ時間を過ごす&カレーもいただく。
その後BIGSTEPの映画館でBEAUTIFUL LOOSERSって映画を鑑賞、これめちゃくちゃよかった。LOOSERS(落ちこぼれ)達が世界を変えた、ツイスト、マーガレットキルガレン、ESPO、エドテンプルトンやOBEYと名前聞くだけでも影響受けまくったアーティスト達が惜しげもなく映画の中で自分のワールドを展開しまくってます。気になる方は見た方が絶対いいっすよ。音楽もマニーマークが担当しててええ感じでした。
その後チャリで夜の街を流しながら道頓堀zingへ、この日は北浜にあるカレー屋colombia8のオギミ〜ル君がやってるイベント。カレー無料のワードに惹かれて遊びに行ってきました。colombia8今回のミーツの表紙になってますね〜かっこええす。
オギミ〜ル君はスケーター時代に堀江eightの隣にあったカシミールにやられてカレー一筋5年間の修行期間を経て最近自分のお店を北浜に持った努力の人。最近は取材に追われる毎日だそうです。
スパイスの効いた独特のキーマカレーはかなりウマス!タマネギの漬け物と一緒にいただく。
しばらくして終電の時間が迫るがココで会議。。。
急いで終電で輪行してかえるorチャリ漕いで帰る(軽く30km超)!ん〜究極の選択。
酔っぱらってるので輪行はめんどくさいなあ〜となりチャリでゆっくり帰る方向に決まり、夏の夜風を感じながらゆっくりまったり帰ってきました(後半かなりケツ痛〜)終電なくなったら帰りはチャリってゆー交通手段もアリな輪行って、自分の中で新しい手段になりつつあるかも。
電車とチャリあればどこでも行けるなあ〜、あとは寝袋とテントでフラっと旅に出たいな〜
輪行day
PAPICO@3nd3nd
PAPICO@3nd3nd 2
BEAUTIFUL LOOSERS
colombia8@zing







  • 2011.04.02 Saturday
  • -
  • 13:07
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM