<< 始まりがあれば... | main | GARMIN LEGEND HCX  >>


  • 2011.04.02 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



あま〜いのがお好き?

こないだまたもや輪行を敢行してきました。
行き先は和歌山にある「貴志」という超ローカルな駅。
ここでは猫のたまが駅長を勤めてます。
たまに会いに行くのも目的やったけど本当の目的はココで走る電車に乗る事。
貴志川線という路線なのですが、列車の全部がなんとイチゴ!外観は真っ白のミルク色にイチゴの赤でめちゃポップ!この電車かわいすぎです。
中のドアからシートから全部イチゴ!!
わざわざこれに乗る為にチャリ担いで行ってきました。
JR和歌山駅につくと乗り換えで5番線から出ている貴志川線。
もともとは廃線寸前だったのをたくさんの人の協力で復活させ、貴志駅のたま駅長の人気も伴ってじょじょに乗客も増えてきてるとか。
さらにイチゴ狩りが有名なことにちなんでこのかわいいいちご電車が登場したらしい。
そんなユニークな路線にさらに最近新しい電車ができたみたい、名前はおもちゃ電車!真っ赤なボディに原色のLEGOみたいなカラーリングがめちゃポップ!
和歌山着いたとたんこの電車に遭遇してガン上がりしました、中はガチャガチャがあったりフィギュアが飾ってたり子供が乗ったら興奮しすぎてやばいやろな〜とか思いながら自分も相当興奮してもた〜、こんなん大好きっす。
こういう事をやってしまう人とそれを受け入れた貴志川線の柔軟な姿勢はすごい!!
ローカルな小さい路線やからこそできることなんかもしれんけど、ほかの1分1秒争う電車ってちょっと商業的と言うか。。。みんなの命を預かるんやからシビアになるのは当たり前やけどタイトなダイヤで事故しても意味ないしなあ。。。とか電車遅れるたびにそんな事思います、それにしてもJR阪和線の遅れはひどいけど。。。

日曜日でたま駅長には会えんかったけど助役(猫)には会えました。エサ食べてはりました。最近は電車+自転車がええ感じです。

おもちゃ電車

いちご電車

いちご電車2

いちご電車3

たま駅長室






  • 2011.04.02 Saturday
  • -
  • 06:04
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
可愛いな〜 。祭り終わったら一緒に走りに行こうな〜〜〜。ゆる〜〜いサイクリング。yutakagree的な。楽しい会話の弾むサイクリング。
  • kunio
  • 2008/09/06 10:14 AM
>クニオ君
祭りでは後ろ梃子の真ん中でええ顔して乗ってはりましたね〜!見てるこっちが楽しくなる様な思いでした。筋海むちゃ速かったっすね〜!ひとまずお疲れさまでした。今度は僕らが祭りなのでこれからが大変です、こっちが終わったらまたチャリンコでどっかいきたいっすね〜yutaka green企画楽しみにしています!
  • cover
  • 2008/09/19 1:12 AM
コメントする









calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM