<< Crazy Crimers 終了! | main | Amebreakで! >>


  • 2011.04.02 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



A MAN B MAN!

写真:ドブネズミダイアリーより


マイメンBASIとDJ A-1君がタッグを組んだアルバム"A MAN B MAN"が先日発売されました!

サブタイトルがLOCAL SOUND SESSIONとある通り、この作品は去年までぼくらが居た岸和田のスタジオでほぼ録音していて、制作してるプロセスを現場を横でみてたのですごく思い入れがあります。

二人はHIPHOPがめちゃくちゃ好きで、どーやったら地元でもっとHIPHOPのシーンが盛り上がるんやろう?って真剣に考えてB-BOY青年団クルーまで結成して、それをしっかりと次に託した後、さらにその勢いで二人で作品作りしてました。

できていくのが毎回楽しみで、真剣に音楽と向き合う姿勢がさすが場数を踏んだプロ同士、毎回ガチンコHIPHOPセッション。

夜遅くまで二人であーやこーやいいながら徐々に作り上げていってました。「これヤバいのできたなあ〜!」って時の二人の嬉しそうな顔が今もすぐに浮かんできます。


二人がこのプロジェクトをやる前にA-1君が「BASI、まずはお前がいかなあかん、それで年下のB-BOY達に夢と希望を与えなあかん!ってゆーてたのが忘れられません。


タワレコでもかなりいい感じにプッシュされてるみたいで、マイメンのヤバさに改めて気付かされます。

できれば地元のローカルなCDショップで手に入れて聴いてみてほしいです。

ダウンロードもいいけどやっぱりCDはジャケ込みで作品として手に持って置きたいです。





  • 2011.04.02 Saturday
  • -
  • 03:53
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM