スポンサーサイト

  • 2011.04.02 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


DISCO!!

みなさん、またもすばらしい作品が産まれました!これは前にも書いたけどDJ A-1君のリリパでのエキシビジョン用に描いた作品なんですが、なんせ今回もみなさんのハートをがっちりロックする絵を描きましたよー!この絵何か知ってますか?サルソウルといって70年代にNYで出来たレーベルでディスコミュージックというジャンルを作ったといっても過言ではないサルソウルオーケストラのジャケです。
ミドラバ仕様になって2007年大阪はアメ村に登場しました。っていっても当日はちょっとトラブルもあってなかなか大変でしたが間違いなくやったったやろ!って自分らに言い聞かせる自画自賛スタイルを貫いてます。
この作品をしあげるのにマイメン映人(泉州のメッシュキャップ王)も手伝ってくれました、リスペクツ!
えっと、ちなみに全部スプレーで描いてます。このLADYはMSYのスキルの見せ所!まるで写真ですね。ケツもいい具合にぶりーんなってます。
そんな大作の制作過程を今回は始まりから仕上がりまで載せてみたいと思います。とくとご覧下さい。


salsoul2
うわ!恐っ!自分らの絵にびっくりしてしましましたがこんな感じで形を取っていきます。

salsoul3
まだまだ途中ですがだんだん形になってきてます。

salsoul完成2
どーん!完成です!
salsoul完成
もいっちょどーーん!

salsoul
じゃーーーん!


NO BEEF NO LIFE

今回はとってもパンチの効いた焼肉店を紹介!お昼のランチをたまに食べに行くお店で「まるしま」というお店なのですがそここのスローガンがヤバい!
「NO BEEF NO LIFE!!」
ちなみにスタッフ全員がこのTシャツを着て仕事してます。明らかにタワ◯コを意識したその大胆なデザインに脱帽。思わずシャッターをきってしまいました。メニューは肉系がかなり充実してますが特筆すべきはそのボリューム!明らかに食べきれない程の量の肉が出てきます。しかもご飯、みそ汁、漬け物食べ放題というTHE男飯です。バリューの方も庶民の味方ALL¥650也!ゲプー

まるしま2
「NO BEEF NO LIFE」

まるしま
「まるしま」外観

おめでと!

こないだマイメン「パエリア」の結婚式の2次会に呼ばれて行ってきました。
コイツはほんま間違いないやつでコト音楽に関しては無茶苦茶ドープなスキルと考えを持ったナイスメンです。 その活動は地元岸和田に留まらず全国各地で「"Sou"Architecture」のパーカッションとしても精力的に活動しています。ほんまいつ見てもFRESHで心地よいライブをかましてくれます。
パエとの出会いはlabo(現BOOZE)で出会ったのですがそれからはお互い何かを追求する者同士のバイブスが共鳴して、気づいたらやたら長いこと熱いトークを交わしてしまってるといった感じの関係です。そんなパエもいよいよ結婚ってことでこの日は岸和田はトークタウンにある「MO BETTER CAFE」でささやかなお祝いライブが開かれてました。
結婚相手の「愛ちゃん」は何回かしか面識ないのですがこの子も独特のオーラを持った素敵な女の子です。写真を趣味にしているらしいのですがその写真が1枚1枚ほんまに写真家なれるんちゃうかぐらい良い写真ばかり。こないだは「アフリカ行っていっぱい写真撮ってきたー」ってあんた。。。ほんまお互い相当キャラの濃いお似合いのカップルです。パーリーには岸和田のマイメンはもちろんの事、韻シストがおったりカットマンブーチェやクリームチーズオブサンの原田君がライブやったりと、まさにジューンブライドの神様に見守られながら時間はゆっくりまったり過ぎて行きました。
二人ともほんまお幸せに!心からおめでとーーー!

パエ結婚
真ん中のカップラーメンぶら下げたコイツがこの日の主役、マイメン「パエリア」
パエ_カットマンLIVE
カットマンブーチェのライブ、タスク君はスーツに下駄ファッションで登場。
パエ結婚3
パエ結婚2
後ろ姿ですが真ん中の子が新婦の「愛」ちゃん




ADVENTURES OF CARAMELMAN "A"

僕らの兄貴的存在、DJ A-1君の1stフルアルバムのリリースパーリーが23日土曜にあります、って言ってももう明日ですね。。。
みなさんDJ A-1君知ってますか?このひとはほんまドシブい選曲とパフォーマンスで地元大阪だけに捕われず世界を舞台に活躍中です。またあのshing02のDJだったりもします。あと脅威のブレイクビーツ集団SUPER GENKI BROTHERSのタンテ担当でもあります。以外な事に過去を辿ってみるとなんと僕と同じ高校でした。知らない方は要チェックです。詳しくはこのアドレスでチェック出来ます。
http://www.spinscaanlous.com 
http://www.myspace.com/sscanlous

そんな間違いない男には間違いない面子が常に周りにいる訳で今回アルバムを製作するにあたり、アートワークをこちらもサウスの大御所COOK君と僕らで担当させてもらいました。約1年程かけて製作したのですが相当内容の濃いアルバムが仕上がりました。
アートワークとストーリーを楽しみながらサウンドを聞くとまさにその情景が浮かんでくるという今迄にない新しい試みです。6月23日発売なので是非チェックしてみてください!タワレコなど大手CDショップなどで見つけれると思います。

リリパの日に合わせてMIDDLE LOVERSもエキシビジョンやります!!
当日はTRIANGLEの2階をまるまる使ってまたやらかしますよー、ぐへえー。
サウスの大御所COOKメンのライブペイントもあるので当日は岸和田祭りバリに賑やかで楽しい夜になるでしょう!お時間がある方は是非いらしてくださいねー。

Live:
ART OF VIBES , ABNORMAL BULUM@ , MAY , FUNNY MIC A.K.A FUNKY MIC
Special Guest Live
クリーム◯ンベル , エリビルオーケストラ
DJ:A-1 , TAIJI . KIJIKIYO , VENICE , YURIKAMAAL , MR FLESH
VJ:ZILOW KURUME
DANCER: RIZLA withおねだり☆ギャルズ
LIVE PAINT: COOK
EXHIBITION: MIDDLE LOVERS

adv.2000yen w1d/door.2500 w1d
@TRIANGLE


キャラメルマン ジャケ
ADVENTURES OF CARAMELMAN "A" ジャケット

うちわ1
僕がデザインしたリリパのフライヤー代わりに配布されているうちわ

うちわ2
うちわ裏面

リリパポスター
キャラメルマンキャップをかぶった女の子たちがいっぱいのポスター「クレープちゃんを探せ!」






どんだけ〜

たまたま『DIAMOND』ってワードでググったらこんな画像を発見!どんだけ〜(最近覚えたので多用気味)
日本でこれ乗ってたらどーなるんやろ?マニアック会議みんなでそろえちゃう??
マジどんだけ〜

こんなんもやったなあー。

だいぶ前になるんですが、昨年12月にEXPRESSIONという大阪の老舗スケートクルーのイチタロウ君が主催するSTREET SUMMITというイベントに参加させてもらいました。アメ村のトライアングルというクラブの2Fでエキシビジョンをすることになり、大阪と岡山のグラフィティライターにそれぞれスケボーの板を渡してそれを展示するという一夜限りのスペシャルなエキシビジョンが催されました。
大阪勢はZENさんを筆頭に、COOK ONE、WA2君、VERY、MSY、+オレで総勢6人が出展、あとは岡山勢もICHI、PHETHら6人ぐらい展示してました。
お題はスケボーの板を使ってならなんでもOKって感じだったので「何かびっくりさせる物をつくったろ!」と思い、MSYともどんなんする?とかいいながらお互い当日まであまり自分の作った作品を見せず、当日になってお互いの作品の奇抜さににびっくりさせられました。
板を使うんやったらこのウィールがない状態を生かして何か創られへんかなあって案を搾って色々考えた結果よっしゃホバーボードならぬカバーボードにしたろ!(バックトゥザフューチャーに出てくる重要アイテム)って案が浮かんだはいいものの作る作業量が半端無く時間がかかる作業でした、でもそんな作業も失敗しながらも徐々に形になってくると面白くてハマってしまい、寝る間を惜しんで創る創る。MASAやんにもギリギリでカッティングシートを切ってもらい、結局いつもの事ながら土壇場まで作業してギリギリ出来上がったものはまさにホバーボードそのもの!
当日は一番乗りでセッティングして一番おいしい場所を占領。ブラザーMSYの作品も板をソウルシスタのシルエットにカットするというあり得へん発想でかなりヤバい作品にしあがってました。岡山勢の作品もヤバかったのですが、大阪勢の作品はもうグラフィティの域を超えてアーティストの領域に達した作品ばかりでした。イベントも600人ぐらい人が入って相当いい感じのイベントになってました。
展示するにあたってのコンセプトは「未来のトイザラスとかでワゴンセールされてるチープなおもちゃスケボー」っていう設定でPOPも自分で作って6.99$って書いて貼ってたら「コレ販売してるんすかー?」って何回か聞かれたんやけどもう売り切れましたってうそついて丁重に販売を断りました、スイマセン。最終的にこの板が一番似合うであろうこの日のスペシャルゲスト、変態マイメンFUNKY MICにあげました。今も大事に飾ってくれてるハズ。。。やんなあブラザー。
とまあこんな感じで色んなところでちょくちょく活動中のMIDDLE LOVERSですが、今度は6/23 DJ A-1君のアルバムリリースパーリーでまたまたトライアングルでエキシビジョンやっちゃいます。 今度はさらにパワーアップしてかましますので乞うご期待。詳細は近々報告します。
streetsummit_4
streetsummit_2streetsummit_5streetsummit_3streetsummit_8streetsummit_6streetsummit_7streetsummit_9

気になるギア

いきなりですが携帯電話ってみなさんどんなん持ってます??
毎日持つものだけにその人のこだわりがそれぞれありますよね。携帯なんかなんでもいいやんってなればそれ迄なんですが、着信音ひとつでもその人のセンスが伺えます、例えばめっさいかつい顔して「え?浜崎?」みたいな、どんだけ〜。
やはりマニアック会議メンバーとしてはそこにこだわらないはずがなく。メンバーはそれぞれ昔からその時代にそれはデフやろーってゆうギアを色々もってました。お互いのアイテム自慢しまくってしてニヤニヤ自己満してました。
でも携帯って機能性もやっぱし重要やと思うけど今の携帯はどれも進化し過ぎな気がします。その機能100%理解出来て使えてる奴何人おるねん!日本の携帯は機能よりもデザイン重視すべきやろーって昔からずーっと思ってたのですが近頃の携帯はなかなかデザインかっこえーものもチラホラでてきましたね。現在僕が使ってるのはNOKIAの6630NKってゆう旧vodafone時代に出てた物なんですが、デザインがかっこえーので気に入って使ってます。(機能性が悪いのもご愛嬌)アジアで出回っているブートの外装を装備してカスタマイズしてます。(コレがまたチープでイケてます)

そんな携帯もそろそろ飽きてきたなあと思っていたこの頃、softbankから2007夏モデル出たってニュース。前回出てて気になってたHTCってゆう台湾の会社の機種の2ndバージョンが出るとの事!おおおおーーー!デザインカッケー!!相当デフデス。
機能性もよさそう。ってことで出たらこれに機種変しようと企んでおります。夏からはコイツと生活します。あとこれに似た機種でDoCoMoからBlack Berry社製のスマートフォンも出ますがコチラは法人用です。softbankやるやん。。。
X02ht
X02ht 2
x02ht 3

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2007 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM