スポンサーサイト

  • 2011.04.02 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


Food Labo

今回は僕らがむーっさ影響を受けたお店を紹介します。
Food Laboというお店です。
そこはツギ君とアキさんというとってもすばらしい夫婦がやっていていつも行けばそこにぼくらの居場所があるといった特別な場所でした。
ここで僕らは大勢の人達と知り合い、そこから様々な流れが出来て行きました。ほんとにこの店があったからこそ今の僕らがいると言っても過言ではないです。
そんなlaboも約6年間?程の営業期間を経て今年から新しくアキさん一人が経営するfood Laboという食事がメインのお店に生まれ変わりました。
古い岸和田の家を改装して作られた和菓子の様な抹茶色の外壁がとってもLaboらしいオシャレな空間になっていてそれだけでもかなりいい感じなのですが、そこに大きな看板を描こうということでミドラバに声がかかりました。
アキさんがデザインしたロゴをでっかく壁にペイントしたのですが、当日は雨がふったり止んだりで微妙な天気でしたがなんとか持ちこたえてくれて完成させる事ができました。今回はスプレーではなくペンキで仕上げたのでなかなか時間もかかりましたが、その画材によって独特のよさがあるので逆に新鮮でした。電車からもばっちり見えますので南海にのっている人は是非チェックして見てください。
場所は南海岸和田駅から徒歩1分の道沿いに面したところで営業しています。Barスタイルからfoodスタイルに変わったので夜は遅く迄やってません。(基本的に20時までの営業みたいです)しかも休みが日曜日なので全くと言っていい程行けてません(泣)なんとか時間を作って行きたいとおもっとります。
以前Laboがあった場所は現在は「Booze」という名前のお店に変わりました。ツギ君とアキさんの元で修行を積んだシンゴ君が現在頑張っています。こっちは今まで通り夜までやっています。
Laboが無くなってしまったのは寂しいけどたくさんの思い出を残して新しくまた進みだしました、僕らにとっては居場所が増えてうれしい限りです。
Labo→Boozeという流れが理想ですね〜。
僕の大好きなだんじりがある岸和田という特別思い入れの強いこの街に確かに新しい風を感じることができた一日でした。

labo正面
labo正面、建物右にあるロゴを直接ペンキで描き上げました。

labo斜め
斜め

laboアップ
アップ
labo兄弟
Labo兄弟、現在はバイクメッセンジャー、兄ツギ君(右)とDMR店長、弟カズ君(左)2人とも自転車ハマりまくってます。かっこえーす。

あざーっす!

今日は僕らが普段お世話になっている地元の先輩達を紹介します。
大宮楽市を主催しているキイチ君達のコミュニティにミドラバクルーがお邪魔してきました。お邪魔させてもらったキイチ邸はなんと新築であります!かなりおしゃれーな造りのこだわりの2階建てでした。ほとんどがキイチ君の奥さんのヒロミさんのデザインだそうです。この日は新築お披露目ということでわーさん、リョータ君、キミ君、とーちゃん君、マコ君とその奥さん達&子供達の総勢15人ぐらいで焼き肉しながらわいわいマニアック会議が開かれました。ちなみにリョータ君(大工)がこの家を建てたそうです。
ほんまこの人らみたいな大人になりたいなあーっていう理想の兄貴たちです。
これからも末永くよろしくおねがいしまっす。テト(トイプードル)かわえーなー。

キイチ邸
右からリョータ君キイチ君MSY

わーさんとテト
わーさんとテト。この絵図らやばいなあ(汗)リアル北斗の拳??

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2007 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM