スポンサーサイト

  • 2011.04.02 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


踏みきり自転車 ナット締め→ボルト締め 

MASH  トラックエンド・ハブ軸加工
(ナット締め→ボルト締め)
*L型 六角レンチ使用!

バートン パッド 入荷!

年の瀬

早いものでもう今年も残り僅かですね〜。年末で何かとバタバタとしてます。
てかこないだまで半袖着てなかったっけ?的な感覚が未だに抜けませんが、街ではクリスマス一色、テレビでは年末特番がやってたり。。。無理矢理今年も終わらされる感が否めない今日このごろです。
みなさん今年1年はどんな年だったでしょうか?
今年1年を振り返って。。。マニアック会議的な動きは今年も例年通り色々してきましたが、僕的にはMIDDLE LOVERSとして面白い動きが出来たのが今年の収穫でした。
MSY,STAR,COVERとそれぞれややってることも感覚も違うみんなが揃ったときは何かしらすんげえ事ができたりします。それを何で表現するかはそんときの気分というか限定したものでなく今はこんなん的なフリーキーな感じが僕らのスタンスだったりします。
その中から新しいものが産まれる度び「やっぱコイツあり得へんわ」ってお互いかましたりかまされたり。。。
もう一つ、そんな波長の近いヤツの周りにはやっぱり同じ空気を求めて自然と集まってくる奴らもいてそれぞれがハンパない。今年はそんな人と人との繋がりというか、本当にこれからずーっと続くであろうマイメン達に恵まれた年でもありました。

来年も今の動きを止める事無くキポンムーヴィンで突っ走りたいとおもっとります。
みなさん来年もよろしくおねがいします。

写真は今迄存在は知ってたけど初めて訪れた梅田お初天神
お初天神裏口
にぎやかな年末のお初天神通りの終点。お初天神裏口
灯籠
神様の火が宿る
提灯
色鮮やか
千社札
千社札。何の為にあるのか知ってる様で知らない
戦争の傷跡
神社の柱に残された戦争時の空爆の弾丸跡。未だに生々しく残っています。忘れてはならない記憶。

ある意味男前

こないだスーパーでうどんを買いに行き、足早に目当てのうどんはゲットしたものの、きつねにするためにアゲコーナーに向かう。とその隣に明らかに異様なオーラを放ったコーナーが。。。男前豆腐。ひっそりとかつ大胆に陳列されていました。
どうでもええ話なんですが気になって仕方なかったです。
男前豆腐といばジョニー豆腐ぐらいしか知らなかったんですが他にこんなにバラエティがあったとは。グラサンのやつが相当インパクト強!商品名「グラサンマブ」ってかいてました。スタバ風カップにおさまったものなんかも。。。なんせ豆腐業界に旋風を起こしているであろうその潔さに完敗。。。ここまでやったら本物ですね。

男前豆腐
男前豆腐店

MYチャリ

ぼくがのってるチャリ。安いパーツばっかし集めてカスタムしてます。あーもっと色々いじりたい。。。

img_001.jpg
MYチャリ1
MYチャリ3
MYチャリ2



待ちに待った

JUGEMテーマ:日記・一般

先週の金曜日に待ちに待った韻シストの大阪ワンマンライブがありました。
前日からなんか気持ち的に興奮してて普段朝が弱いにも関わらずこの日はいつもより1時間早く目が覚めた。
仕事してても手に着かず終日ソワソワしてる感じ。基本定時の7時なったら速攻帰ったろうと思い仕事を進めてると最後の方になってやたら帰られへん雰囲気。。。やばい。。。
7時なった瞬間だいぶ強引に仕事抜け出し、ダッシュでクアトロへ!
もうすでにはじまってるやん!残念ながら1曲目からは見れず2曲目「Artis-tech」途中から参戦!会場のお客さんも8割ぐらい入ってる!ええ感じや!中でthe miceteethのZAWA君とかキイチ兄やん、テツオ君、KILOSの本田の兄やんらいつものメンバーとも自然と合流!マイメンばっかりで周囲を陣取って叫びたおし!
韻シストのライブの構成は始めはお客もまだまだ煮えてない感じやったけどWhat's on SALEでファンキーのハウスのBEAT BOX+クーマのドラム+バシやんの高速ラップ入った瞬間会場ガン上がり!!ぶわーってみんなのテンション上がってそのまま過去のナンバーのメドレーを20分ぐらいぶっ続けでそれ以降は会場全体うねりまくり!!!
途中ファンキーのオカンネタが入ったり、18番ダーズベイダーBEAT BOX〜MCハマーまで、いつものユルめなところも間違いなく、オンリーワンスキル「ダブルクラッチ」だけに留まらずSGBを彷彿させるドラムとBEAT BOXの掛け合やSHYOUとTAKUちゃんが一緒の動きしてたり、ニューオリンズlikeなBRITZ and Squashのホーンセクション3人の演奏からマイケルパンチの狂ったキーボード&メロディカなど、言い出したら書ききれない事ばっかしやけど、ほんまにがっちりかまされました。
生楽器ってこんなにも自由でジャンルなんか関係なくなんでもアリなんやなと。
ほんま楽しそうにうれしそうに演奏したりラップしたりしてるみんなを見てたら、感動して涙でてた。。。今年の後半はずっと韻シストの事ばっかり考えてこのライブの日の為にやるだけの事やって迎えたわけで、そんなそれぞれのいろんな気持ちを考えるとさらに込み上げてくるもんがあった。
ファンキーがゆうてたけど、「おれらはみんなからはこの場所でしか判断されへん、だからこの場所に立つことは一番プレッシャーがある」って、でもそれを余裕で波乗りみたいに乗りこなしていくみんなに自然と上げた手と出した声が止まる事は無かった。
ライブ終わって会場でたら物販ブースに黒山の人だかりが!みんなグルメログッズを買う為に並んでくれてました、おかげ様で物販も完売続出で正直びっくりしました。

一言で言うと、今迄韻シストを見てきた中で一番最高のライブやった。

ライブが終わってから今日で29才の誕生日を迎える、サッコンのお祝いをする為に買ってきてたケーキに火をつけてサッコンには内緒でサプライズをした!Mやんは「Artis-tech」のPVの時にサッコンが作ってた陶芸を持ってきてくれててそれもサプライズに!サッコンみんなに囲まれて「あかん、泣く。」ゆーて「未来が見えた」って喜んでた。最高にハッピーでピース以外の何物でもない瞬間をみんなでしばらく過ごして会場を後にしました。
韻シスト心斎橋クラブクアトロ1
ライブ風景1
韻シスト心斎橋クラブクアトロ2
ライブ風景2
韻シスト心斎橋クラブクアトロ3
ライブ風景3お客さん最後迄こんなかんじ!
サッコンバースデー その1
サッコン「うわ、おまえらこんなん。。。」
サッコンバースデー その2
サッコン「イエー!」
サッコンバースデー その3
サッコン「あかん、泣く!」ファンキー「イエー!」(ラッパ付き!)
ほんまえー顔してるなあ〜おめでとう!


本舗初公開!

JUGEMテーマ:アート・デザイン

ういっーすcoVerです。
いよいよ後半にさしかかってきた韻シストのツアーもついに明日大阪クラブクアトロです!上がります↑↑
そんな感じで引き続き韻シストのグッスの写真が続々ととどいております。
実際の現物は会場でしか見れないんですがその前にこっそり公開したいと思います。
家であーやこーやデザインしてる段階ではやっぱり紙上のものでしかないのであくまでイメージで作ってる感じなのですが、実際のモノになって上がってくるとテンション上がります。んでみんなが着るとさらにいい感じ、それと!クーマからこないだのバスドラを装着した写真が届いた!金沢これでかましてきたらしい!しかも大好評との事でした!ミドラバクルー今回もええ仕事しました。
さてと明日に向けてまたCD聞き直そおーっと。

マスターオブセレモニーさんT
大好評!”マスターオブセレモニーさんT” 売り切れ必死!
グルメロオムライスT
どデカ”グルメロオムライスT”これもええ感じっす。
T シャツタグ
タグとサイズはこんなかんじ。
韻シストロゴキーホルダー
ユルメロゴキーホルダー。ゴムの素材で金具の長さまでこだわりました。
ファンキーとフレッシュネスパーカー
ファンキーとフレッシュネスパーカー
グルメロオムライス着てるみんな
グルメロオムライスとみんなと思いきやSHYOUのまわりは今回一緒に参加のホーン隊BLITZ AND SQUASH BRASS BANDの人ら!後ろはサッコンか??
クーマ&クマさんドラムセット
クマさんドラムセット!!

びっくり!

JUGEMテーマ:日記・一般

昨日たまたま冬の上着が欲しくなりBURTON OSAKAに行ってきました。ココはつい最近できたBURTONの関西初のフラッグショップってこともあり、内装はBURTONのショールーム的な感じ。階段がランプになってたり、コールドルームって実際の雪山の温度を体感出来るサウナの逆バージョンの部屋があったり。。。いちいちヤラレます。
店も旧カメラのナニワ跡なので敷地が広い、んで綺麗。

ちょっと前フラっと行って気になってた上着を目当てに店をうろうろしてると「おいす!」とどっかで聞き覚えのある声が。。。見ると旧友”ノグD”を発見!なんと今BURTONで働いてるとの事!
彼とは20ぐらいの時からの付き合いで昔一緒に服屋で仕事してたマイメン。あーびっくりしたー。普段は連絡取らんくてもたまに合流してお互い近況報告とか人生についてとか色々語り合ったり。。。ほんまいつもナイスなええヤツです。
なかなかビシャスな人生を歩んでおり、ムラスポでおったりビームスでおったりノースフェイスでおったり、いろんなとこで働いたてたりしてたみたいですが今はやっと落ち着いた(本人談)ってゆーてました。(ほんまか??)そんな感じが全部彼らしい愛すべき馬鹿野郎です。
ブログもめっさやってるみたい。。。http://blog.livedoor.jp/mayuridesutai/
リンク貼らせてもらいました。
なんせこうやって色んなヤツと繋がってる自分の環境がほんまえーかんじやなあとみんなに感謝しつつ、昨日はバイブス上がって家路につきました。




NOG-D
こいつがマイメンNOG-D Mr.オサレ



ある〜ひ〜

JUGEMテーマ:アート・デザイン

韻シストのワンマンライブツアー「日本グルメロ紀行」がついに6日仙台を皮切りにはじまりましたね。聞く所によると今の所仙台,東京と2カ所で今までに勝る大盛況の様です。そらあいつらやったらやるやろーとは思ってましたがやっぱりかましまくってるのをリアルに聞くとバイブスあがります。
やっぱし韻シストはライブが一番かっこえーっす。CDもええけどやっぱ生!FRESH!!!
ライブ前の最後の練習でスタジオに遊びに行ったんですが仕上げの確認作業にもかかわらず知ってる曲を怒濤のMIXのようなルーティーンで通して演奏してました、気合い充分。
この日遊びに行った理由はミドラバからライブでなんかできひんかなあってみんなに提案しててそれやったらクーマのバスドラに絵描こうってことに決まり、この日それを預かりにいってました。その場でバイブス交換してどんなんしようかある程度イメージを膨らまして戻ってMやんと煮詰めた結果こんなん↓できました。
明日の名古屋ライブからは「くーまさーんのビートに乗って」みんなでブチかますやろう、メンバーにとってもミドラバからの援護BOMB的要素になればと。。。トゥタイトにかましました。今日本人に渡してきたのですが作品見た瞬間ガン上がり!かなり喜んでくれとりました、今回もやってよかったと思える様に大阪のクアトロで堪能したいと思っとります!!

あと今回物販のデザインも全部やらしてもらいました。全部こだわりまくったアイテムばかりで仕上がりも最高です。会場は物販含めて全部で「GOURMELOGIC」を堪能してもらえる様にデザインもグルメロなアイテムが満載です。既にかなり売れたらしくもしかしたら大阪までもたへんかも。。。こりゃ大変。

coomaバスドラミドラバ仕様
くまさんB.Dーtoo tightモデル

cooma&バスドラ
coomaとクマさん ガン上がり。


ロゴキーホルダー
ロゴキーホルダー
グルメロムライスTee
グルメロムライスT
マスター・オブセレモニーさんT
マスター・オブセレモニーさんT
グルメロタオル
グルメロタオル
フレッシュネスパーカー
フレッシュネスパーカー





ほとんど毎日行ってる

JUGEMテーマ:日記・一般

やっと寒さが本格的になってきましたねー。ここにきてやっと仕事の方も落ち着いてきた感じで日々すごしております。早いもので今年もあと1ヶ月。1年を振り返ってみるとなにやってたんやろうなあとおもうぐらいあまり何も出来ていない気がするなあ〜と毎年年末になるとこんな事思ってる様なきがします。来年こそはしっかり目標たてて色々動くぞ!んでミドラバをもっと盛り上げていくぞ!!とおもっとります。

てことで今日はぼくがほぼ毎日通っているカレー屋さんを紹介。サラリーマンやOLの癒しの場”靭公園”からほど近い「バンブルビー」というインドカレー屋さんです。
オフィス街の中にポツンと明らかに異色を放っているそこは、中に入るとブラックミュージックがガンガンで流れているとってもファンキーでヒンドゥーなお店です。
メニューはキーマカレーと日替わりの野菜カレーだけなんですが特徴的なのが
牛肉だけではなく豚、鳥、鳥のレバー、鴨、猪、馬、ヤギ、羊といったまるで動物園の様に様々な動物のお肉をキーマカレーにしていただけるというそこいらでは滅多にないカレー屋さんなのです。単語にしてみると獣色がつよくてちょっときつい気もしなくもないですがこれがウマい!!ほんまにウマい!!そして辛い!!!
かなり体の健康に気を使って作っているそうで獣たちのカレーはコレステロールが溜まりにくい様に、またごはんは白米または玄米のどちらかを選べます。ちなみにぼくはいつも玄米です。
毎日通っても飽きない様に日替わり野菜カレーもあります。これもかなりウマいです。サイドメニューのサラダがこれまた侮れない代物でサラダといいながらゴーヤとキャベツを油とスパイスでオイリーに仕上げた酒のあてに合いそうな一品。僕のオススメは3色カリーです、キーマ2種類と野菜カレーの組み合わせで800円
あとそれにゴーヤとキャベツのサラダを付けて毎日美味しくいただいております。
営業時間は平日朝11時頃〜15時まで
それ以外はやってません、お近くにいかれた際はぜひ立ち寄ってみてください。


バンブルビー外観
バンブルビー外観
3色カリー
3色カリー
3色カリーとゴーヤのサラダ
3色カリーとゴーヤのサラダ
バンブルビーのマスター藤岡さん
マスターの藤岡さん、かなりファンキーです。


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2007 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM