スポンサーサイト

  • 2011.04.02 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


大宮楽市無事終了しました。

いや〜今回も遊び倒しました。
当日は朝から快晴!!今回こそはちゃんとやろうということで早起きして集合。

まずは開始のお祓いの代表として榊を持たせてもらい、兵主神社の神様にイベントの無事をお祈りする。

その間、普通はDJ部隊は音を静かにするはずが。。。
「You Mother Fucker!!Mother Fucker!! ドゥンドゥンダッ!ドゥンドゥンダッ!」と耳を疑うよーなハードなワードが爆音で聞こえ、社の中に響き渡る。一同必死に笑いをこらえる。。。
さすがやなあと早くも出だしからオモロくなりそーな予感。

今回もいろんな方が個々に持って来た品物や作品などを出店していて回るだけでかなり楽しめる。アート班もそれぞれバラバラに絵を描き始める。
ダンスがあったり気持ちいいライブの音楽が聞こえてくる。

しばらくすると境内の参道に礼服を着た人達がぞろぞろ集まって来た。
この日は結婚式も行われるということを前もって聞いていたのですが、すっかり忘れてました。
しばらくすると雅楽的な聞き覚えのある音色が響き始め、参道から行列が移動していく。さすが神社だけにいかにも日本人な神式の結婚式に辺りは厳格な感じと祝福のムードに。日本人に生まれてよかったなあと改めて実感しました。

そんなサプライズなHAPPYもありイベントはますます勢いづいてきました。

ミドラバーは今回マイケルの「スリラー」をフィチャーしました。
やっぱスリラー25周年はレペゼンしときたいなあということでこの絵を書く事に。
めっさピースな会場でめっさ怖い絵を描いてしましました。。。
でもみんながっちりロックされたでしょ〜? これぞミドラバの神髄。

お昼を過ぎて気持ちのいい時間帯になってくると、マイメン達も次から次にあつまってきました。
B-BOY青年団次期団長BASIはじめA-1君のA-1TVの取材があったり、総勢30人ぐらいあつまってたかも。。。鯖ちゃんカレーもA-1 TVに取材されてました。

カウントフォースのライブは圧巻、やっぱこいつらはいつもかましてくれます。個人的に最近気になるアーティスト トロンボーンCOZY君がめちゃかっこいい。ドングロです。


終始ピースすぎる雰囲気の中イベントもいよいよラストへ。。。
絵もみんな仕上がって来てええかんじでフィニッシュし始めてる感じ。
出来上がってみるとみんなすげえ絵かいてました。
松並氏なんか板から立体の鯉が飛び出してて、針に糸までついてる!
ミドラバもほぼフィニッシュしかけて来た頃聞き覚えのあるイントロが。。。
「スリラーやん!」一同ガン上がり!その時のDJ KIMIHIKO君のどや顔が忘れられません、スーパーイケてる先輩。

そのままの流れでスリラー前で最後にみんなで記念撮影。
マイケルはやっぱ永遠ですね。

鯖ちゃんカレーもかなり好評で全て完売御礼申し上げます。

物販でB-BOY青年団タオルを販売してもらってたんですが、楽市実行委員会の方々や途中副団長ダイスのシャウト、急遽A-1君のサイン会などのおかげでかなり枚数でました。買って頂いたみなさんに感謝。

そして今回の楽市で関わってくれたすべてのみなさんに感謝。

今回も遊んで呑んで食って最高にゆるく熱い一日をすごしました。
自分らずーっとこんなんしてたいっす。

参道

楽市中に行われた結婚式

楽市2

楽市 チャリハンガー

わーさんとクマ

わーさんとリン

ダイスのシャウト2

エーワンTV feat.鯖ちゃんカレー

松並氏

eight

MUDU

みんなの作品

スリラー完成2

スリラー完成

カウントフォース

みんなで記念撮影




泉州B-BOY青年団タオル販売!!

楽市前夜祭
ついにタオルが手元に来ました!
今日仕上がったばかりの現物を見て感動しました。
仕上がりが想像以上にいい感じです!

本日楽市の本部の物販コーナーで1枚¥1,000で販売中。
仕上がったばかりのタオルを真っ先に買ってくれたキイチ君、ありがとうございます。他にもみなさんありがとうございます。みんなのおかげで自分らは成り立ってるんやなあとまた改めて感じさせられました。


ミドラバは今回もユルくがんばります。


写真は今日の前夜祭の様子。
みんな酔っぱらいすぎてめちゃくちゃかおもろかったっす。
イケてる年上にビゴッ!

大宮楽市"BORN" 6th @兵主神社

明日日曜日、岸和田の和泉大宮にある兵頭神社で開かれる大宮楽市"BORN"に参加します。
イベントでは毎回、ベニヤ板を20枚ぐらい立てて、ぼくらとその他間違いないアーティストをフィーチャーして一日のんびりライブペイントさせてもらってます。今回もアート部門はかなり充実すると思うので、各アーティストの始まりから出来上がりまでを是非見に来てください。

ライブはカウントフォースが出演。こいつらのほんま間違いない音を聞きにきて欲しい!SHYOUのどうしようもないMCが聞けます。
韻シストでメロディ部隊を仕切る傍らカウントフォース名義でも活動してる。SHYOUとTAKUちゃんの掛け合いもまたおもろい。

今回80食限定鯖ちゃんカレーを用意してます。
以前のブログで鯖ちゃんカレーの試食会を開いてレポートするとか勝手な事かいてから一回もちゃんと告知してなくってすいません。でも期待しててください


それと、泉州B-BOY青年団のタオルがついに出来ました!!!
思った以上に良くし仕上がったのでテンション上がりました↑ちなみに団員のマエコのお父さんが1枚1枚作ってくれてます。こうやって色んな方の協力があって成り立ってるって事に感謝。
1枚1000円で販売します。
泉州B-BOY青年団 タオル 

ゆる〜い音楽が流れる神社で昼間っから絵描いて一日針とまったり過ごす、これ極上ですな。


大宮楽市"BORN" 6th
兵主神社 AM10:00〜PM4:00
住所:大阪府岸和田市西之内町1
最寄駅 南海和泉大宮駅 より北東へ徒歩10分
兵主神社

Pharcyde X 泉州B-BOY青年団

今度の祭日29日にPharcydeが大阪きますね。@TRIANGLE
韻シストも一緒に出るし、おまけに団員の湯葉とマエコがやってるM-setラッパーズもでるみたいやし、こりゃあいかんとあかんでしょ〜ってことで29日はPharcyde Big Welcome to OSAKA!な一日になりそーっす。
ちなみに現PharcydeのDJを担当してるDJ ICEWATER氏のCD「LIVE AT THE CORNER STORE 2」がSPINSCAANLOUSから発売されてます。
ありがたい事にジャケなどのトータルアートワークを僕がやらしてもらってます。
当日はDJ A-1君がTRIANGLEで物販してるそうですので是非チェック入れてみて下さい。内容はかなりええっす、買ってからのお楽しみです。うしし

DJ ICE WATER

古都での事

休日、チャリ持参で京都へ。
前からチャリで行きたい場所の候補に長い間入ってた街。
近いようで清水寺などの観光地ぐらいしかあまり京都の事を知らんかったので
今回は観光客の比較的少ないところをウロウロしようという事に。
京都駅の近くまで車で行ってチャリを降ろす、中心に向かう程人がうじゃうじゃ増えてきた。
河原町あたりは車通りも多く観光客もありえへんぐらいいっぱいでさすがにチャリでは危なかった。。。
そんな混雑を抜けて平安神宮周辺まででてきた。人も少なく民家が立ち並ぶ。
目当てはDARWINというチャリのパーツを置いてるオシャレなお店。
隣がNEWTONという服屋さんで、店内はメッセンジャーバッグやアクセサリー系のパーツが所狭しと並んでた。
MASHから出てる白の18Tコグをゲット。来客してたお客さんに町家の場所などをおしえてもらった。(この人が乗ってたチャリもマジでかっこよかったっす)
その後、平安神宮に寄って鴨川まで少し戻り、川沿いを出町柳駅まで上がる。

ここで後ろタイヤがパンクした!

「最悪や〜っ」とココでテンション↓↓
凹みながら辺りを見渡すと駅前にレンタルサイクル屋さんを発見!お店の上にママチャリが乗っかってて、見るからにフリーキーな感じでやってはる系のお店。
ダメ元で空気入れを借りに行くと店主さんが接客の合間に快くコンプレッサーとたっぷり水が入ったバケツを貸してくてた。
プスンッといかにもへこたれた音を出してた愛車がモリモリ復活!ウマい具合にあまり時間もロスせず修理完了、助かった〜。
そのまま下鴨神社まで行って境内をウロウロ。17時を過ぎてた事もあり途中で閉め出される。。。この時点で京都の神社&お寺系の所は閉まる時間。
あとは左京区周辺をチャリでウロウロ。
タコス屋を見つけてそこに入るも隣のカレー屋が気になり過ぎて、たこライス&タコスをがっついた後、はしごでとなりのカレー屋へ。
かなりお腹もいっぱいになったところで辺りは既に暗くなってきた。
ライトをちゃんと付けて再び出発、今度は町家を目指して中京区辺りまで行く事に。
途中京都御所と同志社大学の間の趣きのある通りを通って南に下る。

とココでまたパンク!

「おいおい〜」もうすでに9時前なのでチャリ屋は閉まってる時間帯。
しゃーなしでガソリンスタンドを探して歩き出すとすぐにチャリ屋を発見。
電気が消えた店の前で立ち止まって、中に置いてあるええ感じにカスタムされたチャリを見てると、通り掛かりのママチャリのおっちゃんが来て、店の前に設置されてあったコンプレッサーで自分のチャリにおもむろに空気を入れだした。

「え?これって勝手に使っていいんすか?」

と聞くオレにおっちゃんも若干引き気味で「ええんちゃう?おいたーるし」ってことでココでも奇跡的に空気を入れる事が出来た。
閉店した店の前で思いきりパンク修理してると店のおっちゃんがでてきた。
店の電気を付けてくれて「いけるか〜?」と声かけてくれた。
心の中で「ほんま助かりました、ありがとうございます!」って深々と感謝してまたまた復活。

そのあとは中京区あたりの町家カフェを散策。
このあたりは昔の町家が多く残っていたけど最近はマンションやビルに変わって古い建物がどんどんなくなっているらしい。
ちょうど岸和田の紀州街道あたりの街なみに似ている。
時間的にもええ時間になってたのでいい所が無ければそのまま帰ろうとブラブラ戻る方向へ。
しばらく静かな街を進んでるとあったかくやさしい光で包まれた町家カフェを発見。
中は古い町家を柱などの古い所を残しつつ、新しく改装したとても雰囲気のいい空間。
そこで少しまったりしてこの日の京都散策を締めくくった。

今回訪れて思って事は、京都は自転車乗りにとって走りやすい環境が整っている街だという事。広さも自転車で回るとちょうどいいぐらいの広さかも。
ことピストに関してもメッセンジャー会社「風」があり、そこが京都のカルチャーの発信源となってアジア最大のメッセンジャーイベント「KYOTO LOCO」を開催している。何年か活動休止していたみたいやけど今年からまた復活するらしい。
なんせまた丸一日自転車乗ってるだけでとっても充実した休日をすごせた。


京都1

DARWIN

京都2

京都6

京都5

京都3

京都7

京都8

町家カフェHELLO

町家カフェHELLO2

京都タワー

撤去自転車


おーし

楽市寄合

昨日は4/27に開催される大宮楽市の寄合に参加してきました。
みんな当日に向けて色々企画してる様で、お互い顔を合わせて話が出来て
当日に向けてバイブスも上がってきました。

新しくぼくらがやったイベントTeeもええかんじに出来てて1枚頂きました、あざーっす。
今回アート部門で出演してくれるのは、Heavy Funk SystemでもおなじみMUSI君、木彫匠 松並義孝氏、MUD(GRAFFITI)、映人PAINT、MIDDLE LOVERSの6人でそれぞれ思い思いの絵を仕上げて行きます、この共演は見逃せませんよ〜、毎回出来上がったときは圧巻です。
音楽隊はウーヤン&COUNT FORCE(from韻シスト)のライブ!DJ CHOP the ONION、キミヨシ氏、キミヒコ氏のW KIMI君、元RED PRINCEのセレクターテツオ君の大人なDJで会場を盛り上げます。ダンスのショーなんかもあります。
今回はミドラバ+鯖ちゃんで鯖ちゃんカレーを出してるのでよかったらそれも食べに来てください。
もちろん僕ら以外にもたくさんの店舗がこの楽市に参加しています。
物販ブースではそれぞれ自分の自慢の作品を持って来てる方達がいっぱい出店しています。そんな濃い〜人達とゆっくりお話し出来るいい機会です。
毎回FOODも充実、SHINGO君のBOOZEも出店してます。

来ると必ず何か新しい発見があるはずですので、お近くの方は是非遊びにいらしてください。

大宮楽市"BORN" 6th
4月27日 日曜日
場所:兵主神社(岸和田中央公園の西側)
時間:10時〜16時
無料






スノーピーク ギガパワー ストーブ

マウンテンバイクツーリングやダウンヒル・釣り・キャンプなどでカプチーノやインスタントラーメンを楽しむ事が出来る鯖威張るオススメアイテムです。

<ハイパワーの2800kcal/hで4人分の焼き飯を作る事も出来ました。>

ジェットボイルの取扱いが始まります。



TIGHT THE POWER 2008

TIGHT THE POWER 2008 flyer

前回の緊急告知の詳細決定しました!
5月、ミナミでもキタでもない、おれらの地元「泉州」で大HIPHOPを祭りします。
これだけのメンツをしかも「無料」で見れるのはおそらくこれが最初で最後かも。
参加してくれる各アーティスト達は、普段CDを買って聞いてくれてる方や
いつもサポートしてくれてる方々への感謝の気持を無料ライブという形で表現してくれます。
これは泉州でしか出来へんイベントやと思う、この街には海があって、山があって、遊びに行けるクラブもいっぱいあって、ほんまこんな街は全国探してもなかなか無いやろう。遊びにきてくれた人や参加してくれたひと全員がこの街で暮らしている事を誇りに思えるようなイベントにしたい、これだけの土壌があってみんなが力を合わせたらどうなるか。。。わかるやろ?

泉州B-BOY青年団 presents
"TIGHT THE POWER 2008" @りんくう公園
開催日 2008年 5月18日
午前12:00スタート午後5:00終了
入場料  無料

出演アーティスト

<LIVE>

韻踏合組合

韻シスト

ASTREET

COE LA CANTH

ZIOPS

アラデジャムスタ

BOM GROW

INSIDE WORKERS

ALL THAT'S

アストニッシュ

パイナップーキラー

<DANCE>

B$Z

BOO-YA

W.Lockin CREW

BOOTY★ STAR

<PAINT>

feat FINEST WRITERZ



※当日車はかなり混雑するのでなるべく公共機関を使ってご来場ください。
※公共の場所なのでゴミの処理はきっちりとしたいので皆様ご協力お願いします。
※昼間のイベントなので誰でも遊びに来てください。

■電車
南海空港線「りんくうタウン駅」から北西へ300m
JR関西空港線「りんくうタウン駅」から北西へ300m
■車
府道63号 泉佐野岩出線「臨海南4号」交差点を北西進、すぐに駐車場着
りんくう駅前南」交差点を北西進、すぐに駐車場着

場所についての質問などは公園管理事務所まで
〒598-0048泉佐野市りんくう往来北1-271
TEL 072-469-7717 / FAX:072-469-7719

場所が分かり辛いので地図をUPします。
りんくうこうえんMAP
アクセス りんくう公園
アクセス りんくう公園2

現在泉州B-BOY青年団のオリジナルタオルを製作中。1枚1000円で販売予定
泉州B-BOY青年団 タオル 

ソウルブラザー


家帰ったら荷物が届いてたので確認すると、A-1君の相方FLESH君からCDが届いてた!帰ってきていきなりテンション↑↑Thanks FLESH!
できたてのCDはSoul Brothers #1 Sessionsというタイトルでchapter1とchapter2があってこれは先に発売になるchapter1の方、内容は1は比較的新しいPETEROCKが関わった音源のMIXで2は往年のクラシックオンンパレードMIX。どちらもPETEROCK好きにはたまらん内容です。涎モンです。

このアートワークは僕らがやらせてもらってます。
PETOROCKの鉛筆画はCOOK氏。
やっぱりこうやって出来上がってくる時が一番嬉しいなあ。

極上Chillin'

昨日はみんなで一日チャリ乗ってきました。
朝10時に岸和田城集合したらすでに色んな人がいっぱい!満開の桜に囲まれたお城の中は地元の人らで賑わってました。本町のだんじりも出てて、やっぱりこの街は泉州でも特別やなあと始まる前からテンション上がる。

そのまま大人数で浜公園まで移動、そこでエントリーを済ませルール説明。
ルールは「春木駅」「下松駅」「東岸和田駅」「南海岸和田駅」「蛸地蔵駅」この5つの駅を効率よくまわって時刻表をとって戻ってくるってゆー単純ですが、早さの他にコースの見極めも重要な要素になるレース。
ミドラバクルーは YAN aka YZA,ZIMBACK君,MSY,KENちゃん,鯖ちゃん,オレの6人でスタート、スタートは1位!!
でもいきなり抜かれまくる&鯖がハグれる。
そんなみんなを尻目にまずはちょっと休憩、じっくりみんなでコースを練るつもりが、あまりの天気のよさと気持ちいい状況の中にじぶんらがいる事でまったりしてまう。
みんなで気持ちええなあとレースも忘れてツーリング気分満開。
途中かなり迷う&かなりの遠回りも上がる要素ととらえながら何カ所かコンスタントにポイントゲット!んでまた休憩。あげく公園の砂地でピストの技を練習したり。。。んで最後の南海岸和田駅の時刻表をGetした後、フロッグストア前でTaahに遭遇!毎度!的な話をしてるとツギ君からコール。

ツギ君「どこでさぼってん?」
オレら「え?結構気合いで効率よく回って来たつもりなんすけど。。。」
ツギ君「もうおまえらだけやで」
オレら「すませんもうすぐ戻ります(汗)」

結果はなんと。。。。

ベベ!!

結局所要時間約1時間30かかってました。あ〜あ、残念。
すいません、1位とるとかビッグマウス吐いてもて。。。1位とる意味完全に間違えてました。
1位の人は30分ぐらいで戻って来てたみたいです、しかも女の子やって、どんだけ〜。

そのあと表彰なんかがあって次の種目「スプリント」にももちろん全員エントリー。
ココでミドラバクルーにミラクルが!!
マイメンKENZIが速い!とにかく疾い!!観客からは「ペダリングが明らかに違う」と噂になる。結果は総合優勝!!!さすがミドラバ、やるときはやります。
みんな必死なってチャリこいでる姿はほんま子供です。

ココで一応今日のメニューは終了。アフターで二色ノ浜までみんなでツーリングしました。海みながら飯食って夕方までまったりチャリ乗ったり寝転んだり、極上chill。
帰りにBoozeでパーリーが始まった頃にはもう疲れて寝てました。
あんまり長居してると帰れなくなるので程々で帰る事に。帰り道公園でみんなで夜桜見ながらまたまったりchill。どんだけオモロいねんってゆーぐらいに休日を満喫しまくって帰ってきた。これでもかってぐらい遊んでまた今週頑張るパワーを充電しまくった濃い〜休日でした。

alley cat entry
alley cat start
alley cat start2
alley cat kishiwada1
alley cat kishiwada sprint
alley cat kishiwada
alley cat kishiwada3
alley cat kishiwada4
alley cat kishiwada5
WINNER KENZI君
スプリント決勝 勝者KENちゃん 疾すぎた〜


calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2008 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM