スポンサーサイト

  • 2011.04.02 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


HIT THE SPOT!

ココ最近一気に涼しくなってきましたね〜、いよいよ秋の到来って感じですね。ほんま早いわ(汗)
こないだたまた仕事の帰りにふらっと本町Nu thingsの前を通りかかったら、谷ーマンと偶然遭遇、この日はDJ TAIZO氏が主催するイベントHIT THE SPOT!の日やったみたい。
毎月第2第4火曜日にやってるのは知ってたけどまさか今日がイベントの日とは。。。ホンマは別の所でカレー食って帰ろうと思ってたんやけど、偶然ついでに寄って行く事に。(こんな時は勘に任せるとたいがい間違いない)
中では濃いめなファンクチューンが流れる。。。本町という土地柄かミナミとはまた違った雰囲気を醸し出してる。
11時頃までなので終電で帰れる、時間帯もナイスな平日のアフタージョブには持ってこいのファンクイベント。
ビールを一杯開けてええ感じに酔ってきた〜、と奥にFOOD発見!なんとその名も情熱カレー!ナイス!こんな所でカレーに出会えるとは。。。そんなファンク臭全開のカレーをがっつく。ウマすぎておかわり!

しばらくしてTAIZO氏が率いるバンドFABULOUS VIBRATIONSのライブが始まり、ドファンクっぷりにだいぶぶっ飛ばされた。。。相当かっこええっす。FABULOUS VIBRATIONS知らん人は要チェック!メンバーの谷ーマンはBOLING NO.9でもギターを担当しとる天才。

火曜日ってなんか思っ切り平日であ〜まだ火曜日か〜てか明日まだ水曜やん、休みまでなげ〜なあ。的なバッドなバイブスが出がちですが、このイベントのおかげで水曜からも頑張れる、そんなサラリーメンにはもってこいのイベントなのでお近くで働いてる人や気になった方は一度覗いてみては?

www.lessonzero.com
HIT THE SPOT!@NU THINGS
HIT THE SPOT!@NU THINGS2



ディグ ディグ ディグ 祭りやってます!

古着まつりやってます。

*1枚から卸価格で販売中! 大量購入など可能(100kg〜500kg可)
ジーパン1260円 Tシャツ300円など
         年代物・ドメスティックなど有り



うまカレー&輪行day

こないだ初の輪行を試みました、輪行bagをゲトったのではよ使いたくて早速ミナミまで。
地元の駅前でおもむろに袋広げて前後輪外してフレームにしっかりくくってコンパクトに、意外にすっきりまとまります。ストラップの調整が若干重要か。。。見るからに荷物なんで周りの人に気を遣いながら電車に乗り込む。だんだん電車が混んでくると明らか邪魔。。。
今度は各停か、もっと空いてる時にせなあかんな。
ミナミ迄着いてチャリ組み立てて颯爽とペダルを漕ぐ。
やっぱし街中はチャリで移動すると相当便利。ちょうどPAPICOが新町にある3nd3nd(カレー&画廊)でライブやってたんで覗きに行ってきた。カワシマン氏の写真展がこの日から始まり、それのレセプションライブでゆったりええ時間を過ごす&カレーもいただく。
その後BIGSTEPの映画館でBEAUTIFUL LOOSERSって映画を鑑賞、これめちゃくちゃよかった。LOOSERS(落ちこぼれ)達が世界を変えた、ツイスト、マーガレットキルガレン、ESPO、エドテンプルトンやOBEYと名前聞くだけでも影響受けまくったアーティスト達が惜しげもなく映画の中で自分のワールドを展開しまくってます。気になる方は見た方が絶対いいっすよ。音楽もマニーマークが担当しててええ感じでした。
その後チャリで夜の街を流しながら道頓堀zingへ、この日は北浜にあるカレー屋colombia8のオギミ〜ル君がやってるイベント。カレー無料のワードに惹かれて遊びに行ってきました。colombia8今回のミーツの表紙になってますね〜かっこええす。
オギミ〜ル君はスケーター時代に堀江eightの隣にあったカシミールにやられてカレー一筋5年間の修行期間を経て最近自分のお店を北浜に持った努力の人。最近は取材に追われる毎日だそうです。
スパイスの効いた独特のキーマカレーはかなりウマス!タマネギの漬け物と一緒にいただく。
しばらくして終電の時間が迫るがココで会議。。。
急いで終電で輪行してかえるorチャリ漕いで帰る(軽く30km超)!ん〜究極の選択。
酔っぱらってるので輪行はめんどくさいなあ〜となりチャリでゆっくり帰る方向に決まり、夏の夜風を感じながらゆっくりまったり帰ってきました(後半かなりケツ痛〜)終電なくなったら帰りはチャリってゆー交通手段もアリな輪行って、自分の中で新しい手段になりつつあるかも。
電車とチャリあればどこでも行けるなあ〜、あとは寝袋とテントでフラっと旅に出たいな〜
輪行day
PAPICO@3nd3nd
PAPICO@3nd3nd 2
BEAUTIFUL LOOSERS
colombia8@zing






ムーニーさん大成功です!

てことで遅くなりましたが8/7に開かれたCULTURE CLUBの模様をレポートしまっす。
この日のパーレーは「MMGSK」という新しいブランドの立ち上げを記念して開催されました。
この日の為にミーティングを重ねて作った品物なので、自分達的にも過度の期待と少しの不安なんかもありましたが、実際のお客さんの反応はとってもGOOD!
実はイベント前日にタグが上がってきてタグつけが間に合いそーになかった所を急遽マイメン和尚 a.k.a 呑んだくれ番長が完璧なフォローをしてくれてクオリティの高い商品が出来上がりました。
この男はほんまに間違いなくて自分の工房で日々かなりよろしめな作品を産み出し続けている天才です。

そんなこんなでみなさんに初お目見えしたMMGSK T-shirts
胸にMMGSKとモッコリ発泡プリントされてかなりええ感じに仕上がり、
¥3600にて枚数限定で販売されました。
イベントはというとやはりド平日なので週末程人がいっぱいって訳ではないけれどゆったりした感じでほどよくチルしたり踊ったり、Wiiしたり、こちらもlike a ファンキ−んち的にユルくてGOODな感じでした。
CULTURE CLUBと詠ったイベントだけに様々な方面で活躍してる面子が遊びに来てくれて、あちこちで会話に花が咲いとりました。
もちろん僕らも色んな方とコミュニケーションをとりながら、気付いたらイベント終了の時間が迫ってきてて、平日ながらかなり内容の濃いイベントになりました。
次回は10/24(金)に開催されますので今回逃した方は次回是非遊びに来てみてください。
平日に確実にグッドバイブスを持って帰れるイベントですので。
MMGSKの方も次回迄には新作を持って行けるよう企画進行中ですよ〜チェケラ!
CULTURE CLUB2008 8.7 @sunsui 2
CULTURE CLUB2008 8.7 @sunsui 3
CULTURE CLUB2008 8.7 @sunsui
MMGSK feat.PAPICO
CULTURE CLUB2008 8.7 @sunsui 4
MMGSK feat.モニュピタ氏








Hello! my name is...

MMGSK TAG
WAREWAREWA MMGSK !

進行形悪だくみ其の一、
8.7 SUNSUIでそのベールがあらわに....

8/7はCULTURE CLUB

ど平日ですがみんなで集まってワイワイしましょ〜のコンセプトのもと立ち上がったCULTURE CLUB イベントタイトル的にもなにやら様々な異文化コミュニケーションが夜な夜な交わされる模様です。
この日初公開となるブランドMMGSKのアイテムも見れます。
DJ陣はフェンサー氏を始めspinscaanlousからはMr.FLESH氏が登場。
姉妹DJユニットSOUND MOGSも参戦。
そしてこの男、moonieman a.k.a FUNKY MICがフロアをガッチリロック!
とまあこんな感じで間違いのない面子で今回からユル〜くはじまります。
wii大会もあるそ〜な。
お時間あるかたは是非足を運んでみてください。
きっとオモローなユルカルチャーに触れる事が出来るハズ!

8/7@鰻谷SUNSUI
2000/1D
with flyer1500/1D

8/7 CULTURE CLUB FLYER




CAMELBAK ミリタリー アメリカ製


<http://www.camelbak.com/index.cfm>





購入希望の方は連絡下さい。

SANFORD アメリカ製

日本ではUNI−BALLでお馴染みのサンフォードのペンです。




ミドラバ 90年代 シルバータブ





 <半ズボンに変更済み>

スポークカード その5

ご無沙汰のスポークカードシリーズ
ハスラーな人に是非。
keirin_darby_spokedcard

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2008 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM