スポンサーサイト

  • 2011.04.02 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


10/22(水)はCULTURE CLUB VOL.2

MMGSK presents CULTURE CLUB vol.2
10/22(水)@SUNSUI 19:00〜2:00

前回は謎のブランドMMGSKが初お目見えしました。
wii大会も開催されてかなりユルい感じで過ごしました。
そんな感じで、今回も素敵な内容でお送りしたいと考えています。
なんと、レディースフリーです!!もう一度!女の子無料です!!!
これはもう遊びにくるしか無いですね、みんなで平日の夜をいつもよりちょっと楽しく過ごしましょう。
コラボ商品なんかも販売するかも。。。MMGSK一同新作を引っさげてお待ちしております。
絶品フードにも出店してもらう予定なのでご飯食べずに遊びにきてください。

Culture Club 10/22(wed)@SUNSUI
Culture Club 10/22(wed)@SUNSUI 2


D.I.Y

本日フローリング敷き終わりました。
始めは丸鋸使うのもたどたどしかったんですが最後の方は職人さながら、始めと終わりじゃスキルの違いが結構出てるけどD.I.Yのご愛嬌ということで。
材木の合わせに沿ってええ感じにバシバシ入って行くあの感覚、
インパクトを打つ最後の1発がたまらんくらい気持ちよかったっす。
ゴリが観葉植物(ボンバックスってゆーらしい、名前パンチ効いてます)を持って遊びに来てくれました。こういうのがなんか始まりやな〜って感じがしました、いつもありがとう。
さてと明日は壁のペンキ塗りや〜。

写真分かりづらくてすいません(汗)
straight up事務所フローリング完成
straight up事務所フローリング完成3
straight up事務所フローリング完成2



みんな最高っス。

昨日はBOOZEにてカウントフォースのアコースティックライブ。
程よい感じでいつものメンツがプレストゥビ〜。
カウントフォースには今回もほんまにかまされた、
全員のバイブスがグワ〜って伝わってきまくった!
ココにおるのは偶然という奇跡やって。
マイクを横取りしてまでラップしてくれたマイメン、ありがとう。
いつも最高に気持ちいい音と時間を届けてくれるマイメン達、
そしてぼくらの居場所BOOZE、いつもありがとうございます。
こんなヤバいメンツがおる岸和田って、これからが楽しみすぎるっス。



さてと

先ほどサクッと一仕事終えてCOOK氏とbyeしました。
A1君と沖縄ガチコンかますんやろな〜。
こっちはこっちで今から岸和田BOOZEへ行こか〜。
今日はSHYOUとTAKUがBOOZEでアコースティックかますらしい。
みんなしってた?
ほな後で〜

徐々に

事務所内の内装工事をしてます。
昨日今日とフローリングの工事をしました。
今回もスターのおかげでかなりうまく進んでます。
床に関しては今日で全体の8割ぐらい仕上がりました。
昨日、今日と貴重な時間をさいて手伝ってくれたマイメン達、ほんまありがとう。
みんなのおかげで成り立ってるってことに感謝。時間をかけて自分たちで愛情を込めて作ったので愛着が湧きます、板張りなんで時間が経つにつれていい感じの味になりそう。ココで仕事するんかと思うと背筋がピンと伸びる気持ちになります。
事務所内装工事

ご報告。

ようやく報告ができる段階まできたのでココで発表させてもらいます。

10/1日より地元岸和田で事務所を開く運びとなりました。

事務所名は「STRAIGHT UP KISHIWADA」に決めました。
「真っ直ぐ伸びる」「叩き上げ」「直球」などの意味があります。
業務内容は各種デザインに関する事、録音スタジオ、イベント企画運営などです。
まだきっちりとは決まっていないのですが出来る事は何でもやります。

現在は既に入れる状態なんですがまだほとんど手をつけれていないので、全てがこれからです。
場所は南海岸和田駅前にあるFROG STOREの2階になります。
メンバーは僕とCOOK氏、DJ A-1氏の3人でスタートします、後にアラデジャムスタのダイスにも深く関わってもらう予定です。

立ち上げにあたって、もとは5月のtight the powerで集まったB-BOY青年団を含め、地元で活躍する人達が集まって合流できる事務所的なスペースが欲しいといった半分冗談まじりの話から始まり、実際に心当たりを当たって見た所、うまい具合に駅前の好立地の場所を借りる事ができ、これはいけるんちゃうか?と勝手な自信が自分の中で湧いてきました。
ちょうどタイミング的にもいずれは自分たちで独立してやっていきたいという思いがあったのでココで一発やってみるか!と意気込んでA-1氏とCOOK氏と互いに協力しながら地元ではじめることにしました。
交通の便も良く、ミナミまでも南海電車で25分ぐらいやし関空も近い。
岸和田にいらした際には是非覗きにきてください。
自分たちでサバイブしていくのはほんとに並大抵の努力では出来ないと思いますが、初心を忘れる事無く自分にできる最大限の力を出してひとつひとつの仕事を大事にやって行きたいと考えています。
今後はこの事務所を拠点に地元を盛り上げる動きもどんどんしていきたいと思っていますので、みなさんこれからSTRAIGHT UP KISHIWADAを宜しくお願いします。
さあ、明日からは内装工事や〜

STRAIGHT UP KISHIWADA
現在の事務所の様子、これから床、壁などもろもろ工事がはじまります。

GARMIN LEGEND HCX 

 白黒からカラーに買い換えました。
*感度良好・外部メモリー2GBで見やすくて使いやすくなってます。
(UUD製の地図使ってます。)



あま〜いのがお好き?

こないだまたもや輪行を敢行してきました。
行き先は和歌山にある「貴志」という超ローカルな駅。
ここでは猫のたまが駅長を勤めてます。
たまに会いに行くのも目的やったけど本当の目的はココで走る電車に乗る事。
貴志川線という路線なのですが、列車の全部がなんとイチゴ!外観は真っ白のミルク色にイチゴの赤でめちゃポップ!この電車かわいすぎです。
中のドアからシートから全部イチゴ!!
わざわざこれに乗る為にチャリ担いで行ってきました。
JR和歌山駅につくと乗り換えで5番線から出ている貴志川線。
もともとは廃線寸前だったのをたくさんの人の協力で復活させ、貴志駅のたま駅長の人気も伴ってじょじょに乗客も増えてきてるとか。
さらにイチゴ狩りが有名なことにちなんでこのかわいいいちご電車が登場したらしい。
そんなユニークな路線にさらに最近新しい電車ができたみたい、名前はおもちゃ電車!真っ赤なボディに原色のLEGOみたいなカラーリングがめちゃポップ!
和歌山着いたとたんこの電車に遭遇してガン上がりしました、中はガチャガチャがあったりフィギュアが飾ってたり子供が乗ったら興奮しすぎてやばいやろな〜とか思いながら自分も相当興奮してもた〜、こんなん大好きっす。
こういう事をやってしまう人とそれを受け入れた貴志川線の柔軟な姿勢はすごい!!
ローカルな小さい路線やからこそできることなんかもしれんけど、ほかの1分1秒争う電車ってちょっと商業的と言うか。。。みんなの命を預かるんやからシビアになるのは当たり前やけどタイトなダイヤで事故しても意味ないしなあ。。。とか電車遅れるたびにそんな事思います、それにしてもJR阪和線の遅れはひどいけど。。。

日曜日でたま駅長には会えんかったけど助役(猫)には会えました。エサ食べてはりました。最近は電車+自転車がええ感じです。

おもちゃ電車

いちご電車

いちご電車2

いちご電車3

たま駅長室





始まりがあれば...

こんばんは、僕らがいつもお世話になってるmo' better cafeというお店が8月いっぱいで閉店する事になりました。(リンクも貼らせてもらってたのでご存知の方も多いと思いますが。。。)
オーナーであるヒロキ君、ヨッコさんはいつも明るい笑顔と素敵なフードとコーヒーで僕らをあたたかく迎えてくれて、ココに行くと毎回メニューを決めるのに、さんざん悩まされ、いっぱいあってどれにしようかかなり悩んで注文するけど、どれも間違いなくおいしい品が出てきて僕たちのお腹と心を満たしてくれる、そんな素敵なお店でした。
そーいやココを知ったきっかけはマイメンpaeがlabo(現Booze)で合流してるときに、今度mo betterでライブするから見に来てよ!って誘ってくれて行ったのがきっかけでした。
東岸和田のこんな所にオシャレなグッドスポットがあったのかと、以来、ヒロキ君とはチャリやイベントやらで合流するようになり、ここに行くと何かポジティブなバイブスをもらえたり、おいしいコーヒーでほっと一息ついたり。

そんなmo'betterの最終日の営業時間にお邪魔してきました。3時間だけの営業にもかかわらずこのお店に関わりのあるたくさんに人達が訪れていました。
paeとウーヤンがこの日の為ににアコースティックライブを披露していました。
その姿がとてもmo'betterらしく、温かい茶色のコーヒーに包まれていたように感じました。
ライブ終了後、ヒロキ君とヨッコさんの言葉、心に滲みました。。。
名残を惜しむみなさんの表情や会話を聞いているとmo'better cafeが残してきたものは大きいなあと実感しました。
たくさんの人であまりしっかりと挨拶できなかったけど、カフェラテのほろ苦い味をじっくりと舌に記憶させて、ここで出会ったみんなとの時間も消えない様に大事に記憶して帰りました。
ヒロキ君、ヨッコさん、今まで本当にお疲れさまでした。
mo' better cafeは終わってもコレからもチャリやイベントなんかで合流出来るのをたのしみにしてますよ〜。
mo' better cafeはみんなの心の中でいつでも開店営業中ですよね!
mo better cafe

mo better cafe4

mo better cafe3

mo better cafe2

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2008 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM