スポンサーサイト

  • 2011.04.02 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


火事ですよーだ!


今週金曜日はこのイベントでワイワイしましょう!
Care Of Fireってタイトルのこのイベント、BB団のアラデジャムスタが仕掛けるこのイベント、マイメン達がいっぱいいてるので間違いなくおもろなるのは確実なんですが、もっとBB団を知らない方や初めての人に遊びに来てほしいです。

アラデならではのつながりで集まったメンツ達がこの日はSUNSUI一帯が火事になるぐらいの熱いバイブでみんなをお待ちしてます!!


ちなみにMMGSKもブース出店してるんですがこの日夕方からbar contortで
COCOLO BLANDの展示会に参加させてもらってます!!

終わってから流れ込むので、MMGSKの新作をそのままSUNSUIでも見てもらえますよ〜!
楽しみにしてて下さい〜。





Amebreakで!


え〜只今日本語RAPのwebサイトAmebreakでタイムリーなことに僕らがアートワークをやらせてもらった作品のバナーがのトップページに2つも貼ってもらってます!!

「SPLIT EP vol.3」と「F.L.E.X.」

2作品とも今の日本語RAPの前線で活躍するアーティスト達の作品です!!


20日にTHE FLEX UNITEのニューアルバム「F.L.E.X.」が発売されました!

出来立てホヤホヤのCDを勝とAZZ ROCKが持ってきてくれました!!
二人ともリリースしてひとまずほっとした様子、あとはどんだけ売れるか!って気合いが伝わってきて、いい感じのバイブと勢いを感じました。

THE FLEX UNITEは勝とAZZ ROCKの二人でどっちもいい具合にバランスがとれてて、2人のRAPに懸けてる感じがほんまかっこいい、今の等身大の二人のメッセージが伝わってきます!

コピーはしないでお店で見つけてください!




一歩踏み出す感じのアートワーク、FLEXの文字の中はJordan1。

A MAN B MAN!

写真:ドブネズミダイアリーより


マイメンBASIとDJ A-1君がタッグを組んだアルバム"A MAN B MAN"が先日発売されました!

サブタイトルがLOCAL SOUND SESSIONとある通り、この作品は去年までぼくらが居た岸和田のスタジオでほぼ録音していて、制作してるプロセスを現場を横でみてたのですごく思い入れがあります。

二人はHIPHOPがめちゃくちゃ好きで、どーやったら地元でもっとHIPHOPのシーンが盛り上がるんやろう?って真剣に考えてB-BOY青年団クルーまで結成して、それをしっかりと次に託した後、さらにその勢いで二人で作品作りしてました。

できていくのが毎回楽しみで、真剣に音楽と向き合う姿勢がさすが場数を踏んだプロ同士、毎回ガチンコHIPHOPセッション。

夜遅くまで二人であーやこーやいいながら徐々に作り上げていってました。「これヤバいのできたなあ〜!」って時の二人の嬉しそうな顔が今もすぐに浮かんできます。


二人がこのプロジェクトをやる前にA-1君が「BASI、まずはお前がいかなあかん、それで年下のB-BOY達に夢と希望を与えなあかん!ってゆーてたのが忘れられません。


タワレコでもかなりいい感じにプッシュされてるみたいで、マイメンのヤバさに改めて気付かされます。

できれば地元のローカルなCDショップで手に入れて聴いてみてほしいです。

ダウンロードもいいけどやっぱりCDはジャケ込みで作品として手に持って置きたいです。




Crazy Crimers 終了!

えらくバタついてまして更新ほったらかしになってしまってました。

グラフィティの祭典Crazy Crimers終了してもう1週間、早いなっ!

3日間でぜんぶ消えたので今回行って実際に行って見れた人はラッキー!

スペース的にぼくら2人は銀君とブラジル人のミッシェルと一緒に描くことになりました。
銀君とミッシェルはSUSTOSというブラジルのクルーでスタイルがだいぶとハードコア。

今回はミドラバxSUSTOS、オイシイです。

実際会って話ししてみると銀君もミッシェルもいいバイブスでで絵が好きなんやなあと思った。
こーして普段会うことのないライター達と一緒に絵を描いて絡めたのがすごいいい経験になった。

お互い絵でコミュニケーションする感じ、なかなかないです。

SanfransiscoやNY Brooklynからもライターが来てたり、LAからドキュメンタリーのカメラが入ったりしてまるで海外、日本のグラフィティシーンもオモロいことになってきてます。

今回このイベントを全部仕切ったCAMAARTのWA2君お疲れ様でした、大変さは尋常じゃなかったやろうと思います。
来年からもできるみたいなのでそれまで精進したいと思います。


写真では実際の壁の迫力はなかなか伝わりにくいですが、マメンeightがいい写真を撮ってくれたので3日間のギャラリーの様子をアップします。

これがぼくらの描いた壁↓



書き初め!


本日南港CASOギャラリーにて"Crazy Crimers"の準備まっ只中です。

今日から書き初めです、昼一ぐらいからさっきまでやってきました。
脚立の上り下りばっかしなので後半だいぶと腰にきます。

明日も昼いちから翌朝迄ぶっとーし書いて明後日からがいよいよ本番!!


普段は相当平和そうなギャラリーがえらいことになってます。
まさに大阪GRAFFITI祭って感じです!
一気にこんなにいっぱいのライターの絵を生でみれるのってなかなかないし貴重な経験です。スタイルがみんなそれぞれで見てるだけでもめさオモロいです。

そらそーやわな〜、普段闇に潜んで動いてるやつらの集まりやもんな〜、だいぶと濃厚。


サンフランからSIBLも来たし明日は相当やばなりそ〜やな。

今回は久々にミドラバで壁完成させます!
ええのができそーなので楽しみにしててください。

8日の本番が待ち遠しいみんなにちょっとだけ写真とってきたので上げときます〜







新年あけまし、た!

新年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!!

全く実感ないですが2010年突入しましたね〜、やる事が多すぎて年末からいろんなことがバタバタ〜と一気に過ぎて行った感じでした。

年末はMAYナイツに参加させてもらい、イケとるパーレピーポーのみんなにまたまたライブTシャツプリントさせてもらいました!
色んなひとに年末の挨拶できてよかった〜。
PAPICO(mamimor)も東京から帰ってきてたし、みんなのオキニのTシャツをMMプリント工場に持ち込んでくれてありがとう、3人ともテンパってもて結局XCHOのケンジロー君にその場で刷り方をレクチャーしてもらってたしなあ〜、やっぱしシルクスクリーンだいぶスキルいります。
ハラQさんにも激励&上がる話をしてもらってうれしかったです!!

※写真MAYのブログから(A-1君も合流〜)




え〜正月は何年かぶりに家で過ごしてましたがグータラしてるのもそろそろしんどくなってきたので始動します。

2010年一発目はこんなギャラリーに参加します!
CASOっていう南港にあるギャラリーで今週8日から3日間、タイトルは"Crazy Crimers"


鳳TOWNが誇る老舗SHOP "CALMAART"のWA2君やからこそできるものすごいエキシビジョンです! Wa2君のここまでのガンバリはんぱなさそうです。


只今GRAFFITIライター総勢70人ぐらいでギャラリーをジャック中、今日下見に行ってきたんですがこらえらいこっちゃな〜っていいながら帰ってきました、壁デカ過ぎ。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2010 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM