
  • 2011.04.02 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



オーサカエヴェッサッ!!!


先日大阪が誇るHIPHOP BAND韻シストに新たにsaxophoneとして正式加入を果たしたKEN兄のはからいで大阪エヴェッサの試合を見てきました。

次の日がマニアック会議チャリ部の鉄板ライドということもあり、ぶっこわれて眠ってたマイマウンテンバイクをひっぱりだしてこの日は昼過ぎからユル目に泉州→ミナミをえーかんじに流しました。

途中シフターのワイヤーがブチ切れてリアディレーラーが死んでしまい一番小さいギアにしか入らんというアクシデントにもみまわれチェーンラインがかなりナナメになりながらもなんとか堀江にある1jyo サイクルにPit inできまして、chychedelic次谷氏の実の弟であるKAZ君がばっちしメンテナンスしてくれました。KAZ君久々に会ったんですがええ感じにチャリ屋のにーちゃんになってました、安心して任せれるというか僕のショボイチャリを
生まれ変わらせてくれたKAZ君、ほんと感謝です。


約1時間後生き返ったチャリにライドンして軽快にいざ朝潮橋へ!
ファンキーにはチャリありえへんっていわれながらもこっちは市内をチャリでメイクしたてしゃーない的テンションがなかなか理解してもらえまへん。

そんなかんじで着いた中央体育館、入り口では聴いた事ある声が!
EvessaのテーマソングのたたみかけるようRAPはなんとShingo西成さん!
こんなところで〜ウィスペクッ!!

とりあえずビアをゲットしてもちろん初のプロバスケをえー席で拝見させてもらいました。
KEN兄や弟KOZY君、BASBBのみなさんとも合流。MITCHさんとも初対面。

エヴェッサ優勢で試合がすすんでハーフタイムではいよいよMitch'sMessa Evessa Brass Band(MMEBB)の登場!!
大阪がニューオリンズになるぐらいかましまくってました!!
時間がかなりタイトに限られてるらしくその中でさすがのパフォーマンス。
プロの生き様をみせつけられました。

タイムアウト毎にチアガールが入ってきてガンガンにパフォーマンスしてました。

第4Qでエヴェッサが逆転されてまた追いついてというオモロい展開になり「オーサカエヴェッサ!!」てな具合で応援もヒートアップ!アイバーソン似のニガー高松11番の動きがハンパなく「アイツ止めなあかんて〜!ダブルチームやって〜!!」ファンキーの罵声が横で響き渡ります。

結局試合は2点差で高松勝利、ホームのエヴェッサ負けました。
試合後はEvessa君と記念撮影できたりエースコックの子豚君がおったりとなかなかのアットホームさでした。特にTB KOZY君の愛息イッシンのテンションが上がりつづけ、えらいことなってました。子どもは元気が一番!

昨日は高島屋前でストリートかましてたみたいやし、KEN兄ほんまかっこえーわ〜。

そのあと韻踏合組合主催のENTERに行きーのそのままレンタカーでチャリ積んでフェンサー君主催のMIRANDA MIRANDA in 和歌山へ!和歌山では先に着いてたマメンまさやん、AFRA君やアストニッシュやW lockinのみんなと合流、はるばるさえぐなあ〜っていいながらも気分は20代のテンションで怒濤の一日を乗り切りました。

帰宅AM6時、数時間後に岸和田集合でマニアック会議チャリ部鉄板ライドへつづく...。




手上下知ってる?

え〜本日、The Flex Uniteのアルバムアートワークのミーティングの為、勝とAZZ ROCKと合流。作品に込めた熱い思いやしょーもない話を交わしてバイブスを交換。

勝はDJ A-1氏の腕舞句シリーズで初めて知ったけどとにかくラップがシブい、大阪でもここまでのMCはなかなかおらんと思う。


ただ今頂いたデモを聴きながら作業中。

これだけはマイジョブの特権ですな〜
おっと写真にマメンEightのHoney Brown!

いただきもの

新事務所の移転も終わって近頃はナンバで大半を過ごしています。
昼前に出勤して終電までってコースのルーティンになってきがち。

南海電車からのアクセスがかなり良くて電車降りたら徒歩5分で事務所までついてしまいます。
近くになんでもあるのでやっぱし都会は便利やなあと。

やっぱしナンバだけあって毎日いろんな人の出入りがあって面白いです。
つながりがだんだんと出来てきてる感じがします。

こないだいただいたCD、全部DJフェンサー君の作品。
今も聴きながら書いてますがどれも内容相当良いです!
ハウシーでシャレオツなナンバーがぎっしり。
フェンサー君ありがとうございます、ジャケもかわいい。


あとこないだいただいたものその2
女の子から手作りのメープルケーキのプレゼンツ!しかもメッセージ付!

実はマメン、ファンキーの彼女(ミーちゃん)から頂きました。
僕が着てたボロいけどイカス服をあげたんですが、そのお礼に!ってくれました。
う、うれしい(涙)おいしく頂きました。
ありがとう、ミーちゃん!!

こんなかんじで毎日元気にやっとります。
ちかくに来た際には寄って下さい〜。

アレがついに発行されたらしいよ!!

 
MIDDDLE TEMPO PRESS!!
韻シストがコレからはちゃんとやるって〜!?

韻シスト記者会見
みんなで折々
鬼の2000部折り


早速配布開始!!!
ふんふん


早めにチェックしんと乗り遅れるで〜

このエンジンはすげえ〜わ

猿人=エンジン
castrolカッケー

 

久々の

091012_1513~01.jpg
更新です。
昨日はゆっくりとお昼まで寝てしまい、お昼からお昼寝する子供たちと完全に遊ぶタイミングを失ったんで一人で大和川までライド。ここの河川敷はほんまに気持ちいい。


途中ZIM BACKのジンクンに電話。
が、仕事との事で合流出来ず。

やっぱり一人でライド。


なかなかの充実休日でした。


そーいや土曜日の晩はバッシン、マエコ、エイトとで泉佐野鉄板ライドしてたなぁ。



あ〜寒なる前にいっぱいチャリ乗ろ。






自分的に重大発表です

近頃かなりバタバタしてましてなかなか更新出来ず...。

え〜既に知ってる方も多いと思いますが今月仕事場を岸和田からナンバに引っ越しします!
一緒に事務所をシェアしてたA-1氏が横須賀に拠点を移すこととFROG STORE KISHIWADAが9月いっぱいで閉店するのを期にCOOK氏と僕で色々考えた結果、1年間慣れ親しんだ岸和田を離れて都会に進出する事にしました。


場所も決まり現在内装工事やらで毎日順調に進んでます。

岸和田で出会ったご縁を大事にしてさらに成長出来る様に突っ走ろうと思ってます。

期待と不安が入り交じる感じですが期待の方が大きすぎてやったろー感でいっぱいです。

色々また決まり次第ココで報告したいと思います。



祭りのあと

2日間、始まったと思ったらあっとゆー間に終わりました。

え〜本日マメンBASIやんと昼ぐらいに合流して「うまい天ぷら屋あるから行ってみる?」とかいいながら祭りあとの岸和田をゆる〜く散歩してました。

昼間から注ぐビアにはお好み焼きがよく合います。

昨日まで50万人のカオス状態の岸和田の街からあっとゆーまに街の飾りもゴミも片付いてほぼ元の街に戻ってました。

さすが祭りの街、どんな事もみんなで協力して片付けまでやってはじめて終わり。

こうゆう当たり前の事を当たり前にするって文化は絶対にこれからさらに必要やと思う。

そーいや子供の頃、アスファルトに残った木屑を集めてまつりのあとを感じたりしてたなあ〜。

さあ、来週は自分たちの番、走り込みせんとヤバい!(汗)




今年もいよいよ!

今日から3日間、岸和田だんじり祭が開催されてます!

1月程前から青年団の走り込みや鳴物の練習がはじまり、仕事しながら聞こえてくるだんじり囃子に風情を感じてました。

今日は試験曳き、絶品のシューマイとビア片手に一番美味しい所で見物。
贅沢な昼下がりでした。


岸和田だんじり祭岸和田だんじり祭

シブッ!

MAJOR FORCE NIGHT
TYCOON TO$H,TAKAGI KAN,GOTA,K.U.D.OのMAJOR FORCEクルーが大阪に来てたので行ってきました。

日本初のクラブミュージックレーベルMAJOR FORCE、リアルタイムでは全く知らんけど昔からやられてた雑誌とか文化の中に出てくる音楽やったりして、日本のシーンを作ってきたひとらのライブってどんなんなんやろ?ってめさ気になったので行ってきた。
MAJOR FORCE BAND
全員かなりええ年、多分50前後ちゃうかな〜、ライブは中西俊夫が一番ぶっ飛んでた。
いきなり意味分からん事言い出したりテンション下がってきたからも一回やり直し〜とか、全員あり得へんメンバーやのにその中で好き勝手やってた。どーしよーもないけどみんなに愛されてるんやな〜って感じやった。着てたTシャツもGOD SAVE THE QEEEN!シブい。
音は色んな事やってたけど全体にロックやった。
色んな要素をロックにしてしまう感じ。

この年までかわらず音楽をやり続けてるってのがカッコいい。
昔はもっと尖っててアナーキーな感じやったんかな。

世の中になんかを発信する人はいっぱいおるけどエッジが立ってるほうが魅力を感じる。
ラブ&ピースももちろんわかるねんけどFxxK!もかっこいいねんなあ。


はじめは終電でかえろーかと思ってたけど結局始発で帰ってきてもた〜。
久しぶりにフレッシュな気分。

KAMI
尖ってます

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM